香港旅行で海外Wi-Fiルーターを最安値でレンタルしてみた!

みなさまは、格安海外Wi-Fiルーターを利用した事がありますか?
海外渡航時に利用するWi-Fiをインターネット経由で借りることで、通常よりも割引の効いた格安価格で借りることができます。長期間の旅行などで利用するとかなりお得になるので、利用した感想をご紹介します!

『海外Wi-Fiルーターを格安で利用したい人』
『海外旅行へ行く予定のある人』におすすめ!

海外Wi-Fiルーターを最安値でレンタルする方法

今回は下記URLから、当日一番安い商品を借りてみました!

価格.com「海外Wi-Fiレンタル比較」サイト

海外Wi-Fiルーターレンタルの流れ

  1. 旅行先の地域を設定する。
  2. 各社のWi-Fiが羅列されるので、予算に合わせて利用日数を選択して手続きすれば完了!

10分程度で手続きが完了しました。

 

今回私がレンタルしたWi-Fiは「Wi-Ho!(ワイホー)

プランは4G 通常プラン(300MB/日)200円 +保証料200円

上記内容で5日間レンタルしてみます。

※上記金額は2018年9月11日時点の金額であり、価格には変動がございます。

 

本来だと1日680円ですが、価格.com経由で借りたため「1日-480円」となり、1日200円の格安価格で借りることができました!かなりお得で助かります。。

※上記金額は2018年9月11日時点の金額であり、価格には変動がございます。

詳細はこちらからチェックできます

海外Wi-Fiルーターの受け取り方

羽田空港国際線(3F)出発ロビーANA手荷物宅配カウンターで予約した海外Wi-Fiルーターを受け取ることができました◎

こちらも予約をしておけば、3分程で手続き完了です。

 

最安値でレンタルした海外Wi-Fiルーターを実際に使ってみた

海外Wi-Fiルーター使い方

説明書は1枚でとても分かりやすく感じました。

  • Wi-Fiのルーターの電源をいれます。ボタンが1個なのでとても簡単です!
  • 携帯のWi-Fiをオンにして、裏面記載のSSIDが出てくるのでパスワードを入れます。
  • 3~5分待つと勝手に接続されます。(実際には2分程度で繋がりました)
  • 詳細はこちらからチェックできます
  • 海外Wi-Fiルーター各箇所での使用感

ここからは各旅行スポットの紹介も併せて、利用の感想を記載していきます。

 

香港国際空港

入国してすぐに電源オン。

約2分で接続完了し、検索等の通信速度は問題ありませんでした◎

 

エアポートエクスプレス」(成田エクスプレスのような香港の地下鉄)

香港中心街まで約25分なのでかなり快適です。運賃は日本円で2,000円弱ですが、座って移動できるのでおすすめです^^◎

こちらは地下鉄ですが、特に問題なく当日の情報を検索することができました。

※香港の電車は飲食すると罰則があるので注意しましょう。

 

九龍駅」(カオルーン駅)

香港の経済・文化の中心です。

到着した階数がかなり地下深く、到着ホームでの検索時は2秒~3秒フリーズしましたが、イライラするほどの遅さではありませんでした。

 

オリンピアン・シティ」(奥海城)

奥運駅に直結した、「ららテラス」のような商業施設です。

多くのお客さんで混雑していましたが、インターネットは特に問題なく繋がりました◎

同施設の1階部分にある、有楽町にも出店している世界一安いミシュラン「添好運(ティムホーワン)」に行きました。有楽町だといまだに2時間ほど並ぶ超人気店が、香港だと並ばずに入れます!ミシュランに選出されているだけあって、低価格なのに味は抜群です♡

 

中国語のメニューだったためインターネットで日本語検索などを行いましたが、サクサクと問題なく検索できました。

今回利用したホテルはシャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの新ブランドである「ケリーホテル香港」。2011年築の、海沿い5つ星ホテルです。

インフィニティプールからは、香港島の高層ビル群と海が見える抜群のロケーションです。

10階部分のお部屋では、ページを開くまで2秒ほどフリーズしました。海沿いの地域で高層階が原因なのかはわかりませんが、部屋では少々アクセスが悪かったような気がします。ただイライラするような、大きな問題はなかったです◎

 

ここからは香港最大の繁華街である「尖沙咀」(チムサーチョイ)へ。

滬江大飯店 尖沙咀店」(Wu Kong Shanghai Restaurant)

上海蟹や北京ダックがお手頃価格でいただける、香港で大人気の超有名店です。

高級店に比べると半額ぐらいの金額ですが、予約必須なのでご注意ください。

お店は地下1階にあり、若干のフリーズが起きました。香港の地下は少し電波が悪いのかもしれません。。

ちなみに上海蟹目当てで行きましたたが、時期ではなく上海蟹の提供なし。11月から食べることができるようです。ネットには書いてないのでご注意ください(泣

先程のお店が残念な結果になったので、迷っていたもう1つのお店に急遽変更。

マルコポーロホテル内にある、ミシュラン2つ星の中華「夜上海」へ行きました!こちらは北京ダックの有名店です。

店内も綺麗で店員の対応もきめ細かく、味もとてもおいしい!さすがミシュランです!メニューの価格も、日本の一般的なお店と変わらないくらい良心的でした。

今回は窓際の席でしたが、こちらのホテル内の問題なのか電波はかなり悪く、香港で一番電波が拾えませんでした。

食事後に香港の有名夜景イベントである「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞。

香港島のビル群は、東京に住んでいる方でも驚くぐらいの迫力があります!

一生に一回は見るべき景色だと思いました。

 

有名観光地なだけあって、香港に来て一番人が多かったですが、インターネットは特に問題なく使用できました。

ホテルに帰り、翌日に備え確認して充電したはずが、翌日の朝確認したところ全く溜まっていませんでした。ホテルの変換器との接触が良くなかったようです…。

日本程しっかりしているわけではなさそうなので、海外に行く際は接触の確認は必要だと感じました。。みなさまお気をつけ下さい。

 

2日目は香港島の「中環」(セントラル)に繰り出しました。有名な壁画やオシャレなお店がひしめく香港屈指の都市です。

こちらは「香取慎吾さんが書いた壁画」の前です。インスタ映えするため、観光客が並んで写真を撮っています。インターネットは、町の中でも問題なく接続できました!

 

海外Wi-Fiルーターを返却

帰国後は、羽田国際線(2F)到着ロビーANA手荷物宅配カウンター付近の返却ボックスに入れるだけ。

疲れた旅行後にも負担なく、とても簡単でした◎

詳細はこちらからチェックできます

今回海外Wi-Fiルーターをレンタルしてみて個人的に感じたことをまとめてみます。

海外Wi-Fiルーターをレンタルして便利だったこと

  1. ボタンを1個押すだけで利用できるので、簡単に使用できる
  2. 接続まで2分程度とかなり早い
  3. デザインがオレンジ色だったので、見分けがつきやすい
  4. 各箇所日本に居る時とほぼ変わらず利用でき、香港で何不自由なく生活できた
  5. しっかり充電すれば、1日電池がもつ

 

海外Wi-Fiルーターをレンタルして少々不便に感じたこと

  1. 少し大きいので、女性などは持ちにくいかなと感じた
  2. 接続器の問題もありますが、うまく充電できていなかった日があった
  3. Wi-Fi本体から3mぐらい離れると接続が切れてしまう

上記のようなことはありましたが、人によっては全く気にならない程度のデメリットだと思います。

 

 

海外Wi-Fiルーター個人的改善希望点

あくまで個人的な感想ですが・・

  1. 充電中にかなり熱くなるのが気になった
  2. 画面に表示される文字が小さいので、視力が悪い方は利用が難しいかもしれないと感じました

 

海外Wi-Fiルーターをレンタルしてみたまとめ

申し込み・受け取り・返却とスムーズにできるおすすめのWi-Fiです◎

おまけに金額も驚くほど格安!浮いたお金は他のことに充てられるので、旅行者にとっては嬉しいことばかりだと感じました。

肝心のWi-Fiの性能に関しても、各地でアンテナが2本や1本になる箇所は有りましたが、繋がりにくさからストレスを感じることはほとんどありませんでした。

日本にいても地下などは電波が悪いので、普段の暮らしとほぼ変わらず生活可能だと思います。

 

次の海外旅行時も是非利用したいと思えるWi-Fiでした!

旅行先に応じた最安値はこちらからチェックすることができますよ♪

価格.com「海外Wi-Fiレンタル比較」サイト

※Wi-Fiレンタル料金は日時によって変動します。都度チェックしてみてください♪

最も安く海外Wi-Fiルーターをレンタルする方法とは【海外Wi-Fi】

Wi-Fiを持って海外旅行に行こう!学生さんにおすすめのWi-Fiレンタルは?

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。