女子旅攻略!『女子旅におすすめの旅行プラン』まとめ

大好きな友達と行く旅行にはワクワクがいっぱい!美味しいものを食べて、きれいな景色を見て…友情も一層深まる女子旅。IMATABIではそんな旅行好き女子のためにこれまでに様々な旅行の提案をしてきました。そこで今回は紹介してきた女子旅の中から厳選スポットをピックアップ。ぜひ今後の女子旅の参考にしてみてくださいね。

『女子旅が好きな人』
『IMATABIが好きな人』におすすめ!

女子旅の定番!国内旅行のおすすめスポット!

京都ではんなり~!着物体験するなら京都

京都photo@『京都』


京都といえば有名観光スポットの一つ。そんな京都で女子旅を楽しむなら、着物に着替えてみるのがおすすめです。着物は持っていないけど…という人でも大丈夫!

 

京都の観光名所でもある祇園は着物レンタルのお店があちこちにあります。着付けもお店でしてくれるので、着物について知識があまりなくて不安だという人でも安心です。

 

お気に入りの着物を見つけて、友達と一緒に情緒あふれる京都の街並みをお散歩してみましょう!ひとしきり歩いてお腹が空いたら、町屋のお店で京料理を食べるのもいい思い出になるはず。

 

お腹いっぱい食べるなら札幌

札幌photo@『札幌』


北海道はグルメ旅にピッタリ◎特に北海道の海の幸や山の幸など、幅広くグルメを楽しみたいなら札幌がおすすめです♡

とにかく食べるのが大好き!色気より食い気(笑)!といった女子旅なら気に入ることは間違いありません。

朝食は新鮮なお魚をたっぷり使った海鮮丼、昼食には本場のラーメン、夕食にはジンギスカンやラム肉といったお肉三昧。

またビール好きなら「サッポロビール園」を見逃していけません。こちらでは北海道限定の「サッポロクラシック」という生ビールを飲むことができるのです。

photo byyukikei『サッポロビール園』


女子グループでワイワイするのもよし、ちょっと大人の女子旅を楽しむのもよし。サッポロビール園ではいろいろなレストランがあるので、それぞれの目的に合った過ごし方を楽しめます。

 

インスタ映えバッチリ!美瑛パッチワークの丘

美瑛photo@『美瑛パッチワークの丘』


お次も北海道ですが、こちらの女子旅は静かに景色を楽しみたい人向けです。「美瑛パッチワークの丘」は区画ごとにいろいろな植物が植えられています。

 

その景色を見渡すとパッチワークのように見えることから「パッチワークの丘」と呼ばれているそう。赤や黄、緑や青など色鮮やかな景色に思わずうっとりしてしまうことは間違いありません。

 

場所によっては観光客がまばらな所もあり、美しい景色を独り占めできることでしょう。

photo @『青い池』


また同じく美瑛エリアにある「青い池」も必見の絶景スポットです♡

鏡のように池全体に映し出される地上の景色は正に神秘的。
美瑛に訪れた際はぜひ寄ってみてくださいね。

女子旅にぴったり♡おすすめしたい国内観光地ベスト15選

 

lomographyでレトロな女子旅を

lomographyとは

カメラスマホで写真を撮るだけでは何だか物足りない!

他の女子旅とは違った楽しみ方をした人にはlomographyなどいかがでしょうか。

lomographyはオーストラリア製のカメラで、見た目もかわいらしく機能も充実。スマホのカメラも便利でいいけど、女子旅を少しだけおしゃれに楽しみたいと思っている人にはピッタリです。

デジタルカメラが当たり前の中、lomographyはフィルムを使って撮るカメラなのでとても斬新。レトロな写真やちょっと変わった写真を撮ることができます。

 

おすすめ機種紹介「Diana+」

photo byUaba Costa


今回は数種類あるlomographyの中から女子旅におすすめの機種を少しだけご紹介します。「Diana」という元々あった人気の高かった機種の復刻版、「Diana+」です。

Dianaは安く製造されたために品質があまりよくないと評価されていました。しかしそんな低品質さが却って人気の秘密に。

Diana+のレンズはプラスチックが使われており、撮影するとどこかぼんやりした写真になります。そのぼんやり加減がレトロでいい感じ!

写真好きな女子はチェックしてみてくださいね♡

カメラと共にぶらり旅。カメラ好きがすすめる「lomography」って?

 

女子旅で行きたい海外旅行はどこ?

定番のハワイなら英語に自信がなくても大丈夫!

ハワイphoto@『ハワイ』


英語はあまり自信がない…。だけどせっかくの女子旅には海外に行ってみたい人にはハワイはいかがでしょうか。
ハワイは日本人観光客が多く、日本語OKのお店がたくさんあります。

実際にハワイに行ってみると食生活に驚くことでしょう。ハワイのパンケーキやお肉など、食べ物は全てが大きなアメリカサイズ。食の細い女子では食べきれないほどの大きさや量には思わず笑ってしまいます。

photo bybizmac『ホノルルコーヒー』


また一部お店には日本食も扱っているそうなので、和食が恋しくなっても大丈夫です。
食べ物だけではなく、日本では見られない青く透き通った海や買い物も女子同士で楽しんでください♡

 

情緒ある街並みをカメラでパチリ!モロッコ

モロッコphoto@『モロッコ』


海外旅行の行先でモロッコと聞くと少し意外だと思う人もいるのではないでしょうか。しかしモロッコは情緒ある街並みが特徴で、写真好きの女子にはピッタリな観光地!

アフリカ大陸の北西側、そしてスペインの南側に位置するモロッコはさまざまな国の文化が混じっています。
街そのものが絵画のようだといわれているモロッコで特におすすめなのは「シャウエン」です。

photo @モロッコ


旧市街の建物が全て鮮やかな青色で塗られていて、別名「青い街」とも呼ばれています。まるで本当に絵画の中に入り込んだような風景を間近で楽しめます!

しかしここのシャウエンは道路が迷路のようになっているため、迷子にならないように注意してください^^

▽インスタ映えを狙う女子はこちらもオススメ♡

女子旅で行きたい海外♡治安・SNS映え・グルメで絞り込み!

 

「美」にこだわる女子はのんびり温泉もおすすめ!

浴衣で外湯巡り!城之崎温泉

撮影者:PYONKO OMEYAMA『城之崎温泉』


兵庫県にある有名温泉、城之崎温泉は女子旅にもおすすめです。城之崎温泉には「外湯巡り」といって温泉街にある7つの外湯を楽しむ事ができます!

宿泊先で用意された浴衣を着て友達と外湯巡りに出掛けましょう。外湯を全部回ってみたい!という人には「外湯巡り券」というお得なチケットも販売しています。各外湯の窓口で購入できるので、利用してみてはいかがでしょうか。

 

美肌にとことんこだわるなら草津温泉!

草津photo@『草津』


草津温泉の効能で有名なのが「皮膚病」です。草津温泉はお湯の酸性度が高めだそう。

この酸性度が高いお湯に浸かることで、肌の改善につながり美肌効果が期待できるのです。また温泉浴をすると毛穴の老廃物はもちろん、皮膚に溜まってしまった汚れや垢もきれいになります。

↓女子旅だからこそ美肌にこだわりたい人にはこちらもオススメ♡

女子旅なら「美」にこだわりたい!ツヤ肌になれる温泉3選

 

定番旅行にプラスアルファ…人気の女子旅観光地

ノスタルジックな冬の温泉街を歩こう!銀山温泉

撮影者:tyoro『銀山温泉』


山形県にある銀山温泉はNHKドラマの舞台にもなった温泉地です。観光客からは「冬の景色がとくに美しい」と評判。

雪の降る景色はまるで大正時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえます。そんな大正ロマンを一際立たせてくれる衣装のレンタルもあるそうです。

しかし大雪になると衣装屋さんが休業になることもあるので、事前に営業情報をチェックしておきましょう◎

 

ハウステンボスリゾートで仮面舞踏会?!長崎県

長崎photo@『ハウステンボス』


長崎県といえば一面に広がるチューリップ畑のハウステンボスが有名です。オランダを想像させる風景や音楽、色鮮やかなチューリップ畑は誰が見てもウキウキしてしまいます。

しかしそれ以上にウキウキするのは、ハウステンボスリゾートにある3つのホテルで行われている仮面舞踏会。なんと参加費は無料、このホテルにチェックインすると一通の手紙を渡されます。

その手紙を元に仮面舞踏会に参加への準備をしましょう。マスクをつけて夜の舞踏会へ…考えただけでも女心をくすぐりますよね。また衣装などは有料になりますがレンタルしてくれる所もあるので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

仮面舞踏会に参加できるホテル

  • ホテルヨーロッパ
  • ホテルアムステルダム
  • フォレストヴィラ

仮面舞踏会に参加…?♡【女子旅にはココ!おすすめ9選】

 

女子旅におすすめのフォトジェニックスポット

お賽銭箱まで届かない?!元乃隅稲成神社

撮影者:gtknj『元乃隅稲成神社』


山口県の海沿いにそびえ立つ元乃隅稲成神社。ここは2015年に「日本で最も美しい場所31」に選ばれました。

青く広がる日本海と、ずらりと並んだ朱色の鳥居が何とも絶景です。驚くのはこれだけではありません。

テレビや雑誌などで人気を集めているのが地上から5mの高さにある鳥居に付けられたお賽銭箱。ここにお賽銭が入れば願い事が叶うといわれています。「日本で一番入れにくいお賽銭箱」とも言われており、お賽銭を投げ入れる瞬間をぜひ写真に収めてみましょう。

 

疲れた身体をリフレッシュ!阿蘇ファームランド

撮影者:yuki5287『阿蘇ファームランド』


動物好きの女子には阿蘇ファームランドがおすすめ。「ふれあい動物王国」ではいろいろな種類の動物たちが観光客をお出迎えしてくれます。

一通り動物と触れ合って楽しんだ後は、頭と体を使ったアトラクションにもチャレンジしてみましょう。手先が器用で腕に自信がある人はキャンドル作りやオルゴール作りも楽しんでみてくださいね。

インスタ映え◎女子旅にもおすすめのフォトジェニックスポット15選

 

学生のうちに女子旅を楽しめる海外旅行!

台風シーズンを避ければ楽しめる!グアム

グアムphoto@『グアム』


時間のある学生のうちに行っておきたい海外旅行の一つがグアム。社会人になればお盆休みなどの長期休暇が取れなければ行くことはそうできません。

しかしグアムは台風の被害が多いので、せっかくのお盆休みに行っても海に出られないことも考えられます。そこで時間に融通の利く学生さんは台風の時期を避けて行くようにしましょう◎オフシーズンを狙って行くことで飛行機やホテル代も安くなるので一石二鳥です。

 

おしゃれ女子にはたまらない!韓国

韓国photo@『韓国』


美容大国ともいわれている韓国旅行も学生のうちに行っておくのがおすすめ。今や韓国も日帰りでも楽しめるようになりました。

友達との週末の約束は韓国旅行を計画してみてはいかがでしょうか。ダイエットにも効果ありの唐辛子をたくさん使った韓国料理を堪能。そして大規模ショッピングモールのGOTOMALLはおしゃれ女子の買い物にピッタリです。

卒業旅行は韓国がおすすめ◎人気3エリアのみどころ・グルメ

↓他にも女子旅におすすめの海外を知りたい方はこちら♡

女子旅でも安心・楽しめる海外旅行先10選!学生の間に女子旅に出かけよう♡

 

日帰りで行ける女子旅ならここ!

ダイエットにも!東京で登山ができる!高尾山

高尾山photo@『高尾山』


東京の忙しい空気に疲れたら登山でもしてのんびりしてみてはいかがでしょうか。東京の八王子市にある高尾山では都内から日帰りで登山を楽しめます。

標高は599m、登山初心者でもハードルが低く女子旅にもおすすめです。ここ最近食べ過ぎていてダイエットでもしようかな…と悩んでいる人は友達を誘ってみてもいいですね。

 

お腹が空いたら高尾山名物のとろろそばで一休み。おそばは低カロリーでヘルシーなのでダイエット中でも安心です。

 

まるでジブリの世界に迷い込んだよう!猿島

撮影者:SARU『猿島』


ちょっとした異世界に迷い込んだような女子旅をしたい人は猿島がおすすめ。猿島は東京からおよそ1時間で行けるので日帰り女子旅にピッタリです。

東京湾に位置する猿島は無人島、かつては海軍の要塞場所として使われていました。島のあちこちには砲台跡などがあり、悲惨だった戦争の影を残す場所も見られます。ひっそりとした雰囲気はジブリ映画のラピュタに出てきそうな雰囲気です。

↓他にも「うさぎの島」なんていうのもあります♡

【うさぎの島が人気!】大久野島の魅力・楽しみ方をご紹介

 

女子旅を楽しむためのまとめ

いかがだったでしょうか^^*
これまでにIMATABIでご紹介してきた女子旅を厳選して、ひとつの記事にまとめてみました◎

あなたが女友達と行ってみたい場所は見つかりましたか?これからもIMATABIでは、皆さんの役に立てるような旅の情報を紹介していきますので楽しみにして頂ければと思います^^♪

【女子旅日帰りにおすすめ!】観光スポットもグルメも厳選15選

女子旅で訪れたい♡厳選「国内パワースポット」15選

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。