関西にあるおすすめコテージ15選!周辺観光スポットもチェック

Views:45

アウトドアにピッタリの春から夏にかけての季節!アウトドアにでかけようと旅行の計画を立てている人も多いのでは?大人数で計画しているのであれば、コテージ泊もオススメです♪今回は関西にある、大人数の利用も可能なコテージを15箇所、厳選してご紹介します。都心からのアクセス良好な施設もあるため要チェックです!

『関西のコテージに宿泊したい』
『大人数での旅行を考えている』という人にオススメ!

 1:白崎海洋公園(大浴場付きキャンプ場)

photo@「白崎海洋公園」


まずは、和歌山県の中央に位置し、大阪からアクセス抜群のキャンプ場「白崎海洋公園」からご紹介です。

石灰岩の大きな岩に囲まれた絶景の景観の中、設備が整ったコテージやバンガローで、思う存分にリフレッシュすることができます。

大阪から2時間弱という、アクセス抜群の立地でありながら、キャンプ場からのまるで自分がエーゲ海にいるような気分にひたることができます♪

photo@「白崎海洋公園」


 

なっぷで予約

白崎海洋公園

 周辺の観光

この周辺は、白崎海洋公園の立地を生かした、マリンスポーツを楽しむことができます。

定番のダイビングをはじめ、シュノーケルや、SUP、シーカヤックなどあらゆるマリンスポーツを楽しむことができるため、あたたかい季節にはぜひ訪れたいスポットです。

由良町観光協会

 2:『きなりの郷』下北山スポーツ公園キャンプ場

Photo@「『きなりの郷』下北山スポーツ公園キャンプ場」


奈良県にあるアウトドアレジャーフィールド、「きなりの郷」エリア内にある施設「下北山キャンプ場」です。

バンガローエリアは、池原ダムを見下ろすことのできる最高のロケーションにあり、人気です。

Photo@「『きなりの郷』下北山スポーツ公園キャンプ場」


場内のアスレチックで存分に遊んだあとは、「きなりの湯」でのんびりと汗を流すことだってできます♪

なっぷで予約

下北山スポーツ公園キャンプ場

 周辺の観光

池原ダムPhoto by Tamago Moffle「池原ダム」


近畿地方最大の人造湖、「池原ダム」は日本一のブラックバスの釣り場としても人気のスポットです。

釣りが好きな人であれば、みんなで釣りに行くのも良いですし、ダムを見学することもできます。

真下から見るダムはまさに圧巻です。

なら旅ネット

 3:関西サイクルスポーツセンターキャンプ場

photo@「関西サイクルスポーツセンターキャンプ場」


大阪市内から約60分程度で行ける、交通アクセス抜群のキャンプ場「関西サイクルスポーツセンターキャンプ場」。
緑に囲まれた、のびのびと楽しむことのできるキャンプ場です。

関西サイクル

photo@「関西サイクルスポーツセンターキャンプ場」


町中ではめずらしい自転車が800台もあり、サイクリングをしたり、サイクルコースターに乗ったりできるため、友達みんなで楽しく過ごせます。

コテージ・バンガローもとても清潔で、木の香りが心身ともにリラックスさせてくれる環境なのではないでしょうか?

なっぷで予約

関西サイクルスポーツセンターキャンプ場

 周辺の観光

 

あの弘法大師が修行したと言われている「天野山金剛寺」は、聖武天皇時代に作られた、歴史的建造物です。

ここには、多くの国宝や重要文化材があり、室町時代に作られた庭園は四季を通じてみる人を魅了する、美しい庭園として知られています。

天野山金剛寺

 4:丹波悠遊の森

photo@「丹波悠遊の森」


周辺には古墳が点在している、古代ロマンあふれるキャンプ場「丹波悠遊の森」。

施設内のログコテージのすぐそばにはレストランもあり、女性には嬉しい!野菜ソムリエが厳選したお食事を楽しむことができます。

なっぷで予約

丹波悠遊の森

 

 周辺の観光

竹田城photo by bullets95「竹田城」


「天空と城」といわれる「竹田城」までは60分程度なので、朝早起きして、雲海の絶景を見に行くのもいいですね。

旅の思い出作りには抜群のロケーションです。

 5:コテージ&キャンプ はなれ山水

photo@「コテージ&キャンプ はなれ山水」


JRマキノ駅から歩いて15分程でいける、アクセスのよいキャンプ場「コテージ&キャンプ はなれ山水」。
ここは「知内浜サニービーチ」が目の前に広がっています!

大小のコテージがあるほか、BBQ施設でバーベキューを楽しむこともできます。

また、琵琶湖でのカヌー体験もできますよ♪

なっぷで予約

コテージ&キャンプ はなれ山水

 周辺の観光

photo@「コテージ&キャンプ はなれ山水」


キャンプ場のすぐそばには、有名なメタセコイヤ並木があり、「海水浴場100選」に選ばれた美しいビーチもあるため、アウトドアレジャーにはこと欠きません。

夏場はみんなでビーチで遊んだりもできますし、冬場もスキーやスノーボードを楽しめます。

 6:きららの森

photo@「きららの森」


奈良の中心にある、アウトドア初心者にもオススメのスポット「きららの森」。

大阪市内からも90分とアクセスも良好です。

12棟並ぶコテージはとても綺麗で、その中にある黒滝川でも遊ぶことが可能です。

室内設備も充実!安心の宿泊施設です。

なっぷで予約

きららの森

 周辺の観光

photo@「赤岩渓谷」


字のごとく、赤い岩の上を黒滝川の清流が流れる「赤岩渓谷」。

その透明度の高さと緑豊かな自然を求めて、訪れる人が絶えない、癒しの渓谷です。

赤い岩と、木々のコントラスとが美しく、四季折々の姿を楽しませてくれます。

 7:リゾート大島

photo@「リゾート大島」


紀伊半島にある「リゾート大島」は、広大な自然の中でたっぷりと遊べる、まさにアウトドアレジャーの(総合アウトドアリゾート)です!

また、ここにある露天風呂は、太平洋を見下ろすことのできる「インフィニティ温泉」♪

みんなが満足すること間違いなしのスポットです。

photo@「リゾート大島」


なっぷで予約

リゾート大島

 

 周辺の観光

樫野埼灯台Photo by hiroaki「樫野埼灯台」


日本最古の石造り灯台として知られる「樫野埼灯台」。

明治3年に初点燈し、内部は非公開ではありますが、展望台は現在無料開放されています。
そんな歴史ある灯台です。

南紀串本観光ガイド

 8:サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場

曾屋photo@「サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場」


「日本で最も美しい村」に加盟している「サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場」。

全部で11棟あるコテージはどれも清潔で、居心地がよい空間が広がっています。

天然記念物の「兜岳」や「鎧岳」などの山々に囲まれた、美しい自然を堪能することができます。

なっぷで予約

サンビレッジ曽爾

 周辺の観光

鎧岳photo by coniferconifer「鎧岳」


せっかく来たのであれば、天然記念物の「鎧岳」「兜岳」のハイキングがオススメ!

鎧や兜に見える国の天然記念物指定の山は、迫力満点です。

行く際には、ぜひハイキングシューズを持参していきましょう。

曽爾観光協会

 9:神戸三田アウトドアビレッジ

photo@「神戸三田アウトドアビレッジ」


大阪、神戸から約1時間で行くことのできるアウトドアフィールドが、2018年4月にリニューアルオープンしました!

大人数での宿泊を予定されている方にはオススメの施設です。

コテージには、火床とテーブルのセットが1棟ごと屋外にあるため、みんなでBBQを楽しむこともできます。

また、事前にBBQの予約をしておくと、食材なども用意してもらえるため、手ぶらで行くことができます。

なっぷで予約

神戸三田アウトドアビレッジ

 10:キャンプ&コテージ ポパイテン

photo@「キャンプ&コテージ ポパイテン」


神戸、大阪から2時間程度の立地にある「キャンプ&コテージ ポパイテン」。

特徴は何といっても、広々としたコテージ!

さらに、場内から見える高台の景色も絶景です。
夜は、満点の星空を見上げながら、友達とくつろぐのも良いですね♪

なっぷで予約

 周辺の観光

photo@「佐用町」


一面のひまわり畑を堪能できる、佐用町のひまわり畑。

町内にはなんと120万本のひまわりが、ところせましと咲き誇っています。

夏場に訪れた際にはぜひ足を運びたいスポットです。

佐用町のひまわり情報

 11:ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村

photo@「ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村」


まるで弥生時代にタイムスリップしたかのような体験をすることができる「ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村」。

電気水道の設備はしっかりしていますが、火起こしや、土笛なども体験でき、古代の暮らしを体感することができます

なっぷで予約

ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村

 周辺の観光

天滝photo by Stephen Wheeler「天滝」


天から降るかのように流れ落ちるその様はまさに圧巻の「天滝」。

「日本の滝100選」に選ばれているこの名所は、高さ98mの名瀑です。

 12:ビラデスト今津

※写真はイメージです。


滋賀県、琵琶湖の北西に位置する総合アウトドア施設「ビラデスト今津」。

周辺には、テニスコートや、アスレチックフィールドなど、施設内だけで楽しむことのできる、充実の施設がそろっています

ビラデスト今津

 

 周辺の観光

マキノ高原photo by Shoichi Masuhara「マキノ高原」


マキノ高原に足を運ぶと、温泉施設「温泉さらさ」もあるので、周辺を散策したあとは、温泉でゆっくりとリフレッシュすることができます。

さわやかな高原温泉で旅の疲れを癒しちゃいましょう♪

マキノ高原

 13:ホテル・ロッジ舞洲

舞洲photo@「舞洲」


なんと、USJへ車で8分という好立地な「ホテル・ロッジ舞洲」

とても大阪市内とは思えない程の広大な敷地内にある、ゴージャスなロッジは4タイプあります。

ホテル・ロッジ舞洲

 周辺の観光

ホグワーツPhoto@「USJ」


周辺のオススメはやっぱり、ユニバーサルスタジオジャパン!

アウトドアを楽しみながら「USJ」も堪能できちゃうなんて、まさに夢のような場所ですね♪

 14:たまゆらの里

※写真はイメージです。


和歌山県、紀美野にある「たまゆらの里」は、大阪から2時間と好アクセスです。

また、この場所はホタルの鑑賞が出来る他、プールや、魚つかみスタジアムなどの、屋外アクティビティも充実しています。

たまゆらの里

 周辺の観光

奥の院photo byTravis「奥の院」


「奥の院」は、世界遺産にも登録されている高野山最大級のパワースポットです。

樹齢1000年を超える高野杉は有名で、武田信玄や織田信長など、多くの歴史的人物の供養塔が立ち並んでいます。

 15:伊勢志摩エバーグレイズ

※画像はイメージです。


グランピングリゾートとして有名な「伊勢志摩エバーグレイズ」は、コテージも充実しています。

アメリカンアウトドアとして、自分の好きなアメリカンスタイルのコテージを選ぶことが可能です。

湖畔に面しているので、ウォーターアクティビティーが充実しており、夏にはぴったりな施設です。

伊勢志摩エバーグレイス

 周辺の観光

伊勢シーパラダイスphotp by Rudolf Ammann「伊勢シーパラダイス」


夫婦岩の隣にある、トドのショーが迫力満点の水族館「伊勢シーパラダイス」は、セイウチはゴマアザラシ、アシカやイルカなど、「海獣王国」をメインテーマとしているおもしろい水族館です。

伊勢旅の思い出に是非行ってみてはいかがですか?

 アウトドア初心者でもコテージなら安心!

アウトドアにまだ慣れていない友達と行く場合も、コテージ泊であれば、設備も充実していて清潔なので、安心して泊まれますよね。

最近では、おしゃれなコテージも増えてきているので、大人数で旅行に行く場合は、コテージ泊を取り入れてもみてもいいですよね♪

大人数の学生旅行ならキャンプ・グランピング!【おすすめ施設4選】

軽井沢のおすすめコテージ10選!大人数の学生旅行にもぴったり◎

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。