東海エリアでおすすめの女子旅スポット!目的別に20選ご紹介
東海エリアは女子旅におすすめのスポットが満載!関東と関西の間にありアクセスの良さも抜群。日帰りで行くも良し。もちろん泊まりで行くのも良し。今回はどんな旅をしたいか目的別でご紹介。美味しい物を食べて絶景を見て感動して、友情を深めるのにピッタリの女子旅。次の休日は友達に声を掛けて女子旅を満喫しましょう!
『東海地方での旅行を考えている人』
『女子だけで旅を楽しみたい人』におすすめ!
東海地方の絶景スポット6選
静岡県 富士山
photo@『富士山』
日本人、もしくは日本に住んでいたら一度は近くで見たい絶景スポットです。日本で一番高い山というのは国民のほとんどが知っていますよね。まだ一度も近くで見たことないという人は、ぜひ見てみてください◎
富士山の山頂は真夏の暑い時期でも平均気温が10度を下回ります。富士山に登ることはなくても、近くまで観光の場合は上着を用意するといいかもしれません。
静岡県 夢の吊り橋
photo@『寸又峡 夢の吊り橋』
静岡の観光名所「寸又峡」にある夢の吊り橋。吊り橋の下に広がるエメラルドグリーンの湖面は、息を呑むほどの美しさです。
どうしてここが女子旅におすすめなのかというと、恋のパワースポットだから!この吊り橋の中央付近で恋の願いをすると、その願いが叶うといわれています。吊り橋の中心で愛を叫ぶ!(祈る!)とてもロマンチックですね♪
寸又峡 夢の吊り橋
岐阜県 モネの池
photo@『モネの池』
岐阜県関市にある「名もなき池」は口コミやSNSであっという間に有名観光地になりました。観光客からは「モネの池」と呼ばれ親しまれています。
その理由は透明度の高い池に咲く水連が、有名画家のモネの作品「水連」にとてもよく似て美しいからだそう。池の中には色鮮やかな錦鯉も泳いでいてまさに「和風モネの池」です。水連の花は初夏に咲くので、この時期を狙って行くのをおすすめします。
モネの池
三重県 なばなの里
撮影者:Masa Sakano『なばなの里』
なばなの里は美しい自然と種類豊富な施設が集まったレジャースポット。一年を通して世界各国の美しいお花が見られるスポットとして女性にも大人気です。
そして何よりもなばなの里はイルミネーション演出で全国から注目されています。冬の時期に行われる「光のトンネル」「光の大河」「光の雲海」などのLEDを多彩に使ったイルミネーションは絶景。夏の時期でもホタル祭りやアジサイ祭りなどのイベントを開催しているので、乙女心も弾みますね。
愛知県 香嵐渓(こうらんけい)
撮影者:Emran Kassim『香嵐渓』
愛知県有数の絶景スポットがこちらの香嵐渓。香嵐渓は特に紅葉の季節に行くのがおすすめです。
参道を歩いてみるとどこを見ても紅葉!通称「もみじのトンネル」が見られます。11月頃に行われる「もみじ祭り」ではイベントや出店も立ち並び、ご当地グルメを楽しめるのもポイント。日没後は紅葉のライトアップもあり、昼間とは違う香嵐渓を見ることができます。
香嵐渓
岐阜県 白川郷
photo@『白川郷』
白川郷は世界遺産にも登録されていて、多くの観光客が訪れるスポットです。一番の見どころはやはり「合掌造り集落」
日本の歴史を感じさせる合掌造りでできた集落を見ることができます。特に雪が積もった冬の景色は幻想的・・・♡白銀の世界に合掌造りを照らす暖かなオレンジの光はロマンチックです。
白川郷
東海地方のグルメ旅3選
愛知県 味噌煮込みうどん
撮影者:nekotank『山本屋本店』
愛知県民のソウルフード、味噌煮込みうどん。今では自宅でも作れるレシピも調べれば出てきますが、やはり本場の味には敵いません。
味噌煮込みうどんのお店といえば山本屋。ここでは歴史ある老舗の味を楽しめます。
山本屋は麺・出汁・味噌の全てがオリジナルにこだわっています。さらにはお店で使っている土鍋も山本屋だけで使用されている物。寒い冬はもちろん、暑い夏でも一度は食べたい名古屋グルメです。
静岡県 うなぎパイファクトリー
静岡お土産で有名な春華堂のうなぎパイ。実はお土産として買うだけではなく、工場でうなぎパイができるまでの工程を見学できるのは知っていましたか?
このうなぎパイファクトリーでは仕込みの段階から検品までを見ることができます。さらに工場内には「うなぎパイカフェ」もあり、そのメニューは思った以上に本格的なメニューが勢ぞろい。
軽食やスイーツ、うなぎを使った食事メニューなどがあり選ぶのに迷ってしまいます。もちろん帰るときはお土産としてうなぎパイを忘れずに!
三重県 伊勢うどん@おかず横丁
伊勢うどんは三重県伊勢市を中心に食べられるご当地グルメです。お伊勢参りの帰りなどに、観光客が食べていくことが多いといわれています。
伊勢うどんは、極太の麺に出汁やしょうゆで作った濃厚なつゆを絡めて食べるのが特徴です。見た目は塩辛そうですが、柔らかいもちもちした太麺とまろやかなつゆが癖になります!!食べ応えも抜群なので、腹ペコ女子のお腹を満たすのにピッタリです◎
photo byHidetsugu Tonomura『おかげ横丁』
伊勢うどんを食べるのにおすすめのお店は、おかげ横丁にある「ふくや」です♡縁側で美味しいうどんを食べることができます♪
東海地方のレジャースポット5選
三重県 ナガシマスパーランド
撮影者:Hideyuki KAMON『ナガシマスパーランド』
ナガシマスパーランド、通称ナガスパに行ったらぜひ3大コースターを制覇してみてください^^一番の目玉は「スチールドラゴン」高さ97m、落下角度は68度から一気に降下する絶叫マシンです。このコースターのシートは足がほんの少し浮く仕様になっているので何ともいえない浮遊感を味わえます。
他にも座席の動きが自由自在にスピンする「嵐」、うつぶせの状態のままコース内を滑走する「アクロバット」も乗り応えがあっておすすめです。
三重県 志摩スペイン村
※写真はイメージです。
志摩スペイン村はスペインの美しい街並みを再現したレジャースポットです。子ども向けの場所かと思いきや女子旅にもおすすめ。
スペインの街並みをリアルに再現した園内は、歩いているだけでスペイン旅行に来た気分を味わえます。フォトハウスではフラメンコで着用するカラフルなドレスをレンタルできるので、みんなで記念撮影もいいですね。
他にもスペイン料理を楽しめるレストランやカフェもたくさん!「あれもこれも食べたい!」という欲張り女子にはピッタリ◎ダンサーたちの笑顔と情熱溢れるカーニバルにもぜひ参加してみてくださいね。
三重県 鳥羽水族館
撮影者:fto mizno『鳥羽水族館』
ジュゴンやアフリカマナティーに会えるのは日本でここだけです。鳥羽水族館では館内の生き物飼育数も日本最大級。
小さな生き物から大きな生き物まで見ていて飽きることはありません。そして鳥羽水族館の特徴は順路がないこと。「あっち行きたい」「こっちも行きたい」「あのコーナーをもう一度見たい」と自由に見て回りたい女子にはおすすめです。
静岡県 富士サファリパーク
photo@『富士サファリパーク』
動物好き女子にとって富士サファリパークは見どころがたくさんあります。必ず見ておきたいのはライオンやトラなどの肉食動物ゾーン。穏やかな動物たちが群れを成すキリンやシマウマなどの草食ゾーンもおすすめ◎
園内を見て回るには徒歩かバスですが、バスは会員限定や予約必須なので注意しましょう。徒歩で回る分にはその場で料金を払えば見られます。金網を通して見る動物の動きは迫力満点。
昼間もいいですが、動物たちは夜の方が活発に動くことも。夏休みの時期には要予約ですがナイトサファリツアーを開催しています。
昼間とは違う活動的なライオンたちを見ることもできます。
静岡県 富士急ハイランド
撮影者:senngokujidai4434『富士急ハイランド』
絶叫大好き!叫ぶことで日頃のストレスを発散したい!そんなアクティブ女子には富士急ハイランドで絶叫マシンを乗り尽くすのがおすすめです。
富士急ハイランドの目玉は「怖さ世界レベル」と紹介されているFUJIYAMA。その最高速度は130㎞、最大落差は70mあり、ビルの20階相当の高さから急降下するスリルを味わえます。そして富士山を間近に見られる絶景コースターは日本でここだけ。
他にもお馴染みの「ドドンパ」「ええじゃないか」「高飛車」も合わせて楽しんでくださいね。
東海地方の温泉3選
下呂温泉
撮影者:Tamago Moffle『下呂温泉』
下呂温泉の歴史は非常に古く、江戸時代から栄えてきた温泉です。日本三名泉という言葉があり、草津・有馬ともう一つがこちらの下呂温泉。
とろりとした質感は女性には嬉しい美肌効果が期待できます。女子力を上げたい!なめらかな肌になれる温泉に入りたい!そんな人はぜひ下呂温泉へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
飛騨高山温泉
photo@『飛騨高山温泉』
飛騨高山温泉は町家造りの建物が並ぶ、歴史のロマンを感じさせる魅力的な風景を楽しめます。
小京都ともいわれる飛騨高山温泉は冷え性や疲労回復などに効果があり、女性にも人気の温泉です。周辺には露天風呂や貸切風呂、お料理がおいしい宿など目的に合わせた女子旅を堪能することができます。
熱海温泉
photo@『熱海温泉』
熱海温泉は徳川家康がお気に入りだった温泉地としても大変有名です。東京からは新幹線で1時間かからないので、関東方面からのアクセスも抜群。
海が近く一年を通して開催される海上花火大会は必見です。夏は海で泳いで、夜は温泉で癒されておいしいお料理を頂く…。女子旅でたくさんの思い出を作りたい人にはピッタリです!
東海地方のお城巡り3選
岐阜城 岐阜県
photo@『岐阜城』
岐阜城に行くには金華山の山頂に天守閣があるので、行くときはロープウェイを必ず使いましょう。運行時間やお城の見学時間は季節によって異なるので行く前にはチェックをしてください。山裾には長良川が流れているので、ここが見えるポイントでの写真撮影がおすすめです。
岐阜城
電話番号 | 058-263-4853 |
---|
大垣城 愛知県
photo@『大垣城』
大垣城は有名な「関ヶ原の戦い」で石田三成ら西軍の本拠地になっていたお城です。城内には関ヶ原の戦いに関する貴重な資料やジオラマが展示されています。また戦国時代に使われていた火縄銃や弓などの模型があり、実際に手に取って見学できるのも特徴。
展望室からは東軍が陣をおいていたといわれる「岡山」(お勝山)の風景を見られます。現在は残念ながら別の建物が立っているので、実際のお勝山を見ることはできません…。
大垣城
電話番号 | 0584-74-7875 |
---|
浜松城 静岡県
photo@『浜松城』
浜松城は徳川家康が29歳~45歳までを過ごしたとされるお城。この期間に歴史的にも有名な姉川の戦い、長篠の戦い、小牧長久手の戦いがありました。
これらの戦と浜松城がなければ徳川300年は成り立たなかったのではといわれるほど、徳川の歴史を語る上では欠かせないお城です。
お城の近くにある浜松城公園は浜松随一の桜の観光名所。3月下旬頃からソメイヨシノや枝垂れ桜などの300本以上の美しい桜を楽しむことができます。
浜松城
電話番号 | 053-453-3872 |
---|
いかがでしたでしょうか^^
今回は女子旅にピッタリの東海地方の観光スポットをご紹介しました。お気に入りの観光スポットを見つけて、素敵な女子旅をお楽しみくださいね♪
※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。
IMATABI公式LINE@
おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。