IMATABI公式支援学生団体『P.A.L. Project』インタビュー*

IMATABIでは、グローバルな活動をしている学生団体さまをご支援・ご紹介しております!今回は『P.A.L. Project』さんをピックアップ*

『P.A.L. Project』の活動をご紹介します!

『P.A.L. Project』

夏休みの約2週間でアジアから招致した学生たちとディスカッションやフィールドワークを行いリーダーシップを育む。夏休みの本番に向けて私たち日本人オーガナイザーは渉外部や通信部、総務部などの役割ごとの部署を作り本番のコンテンツを充実させ、アジアからの参加者の助けになるため日々活動している。

今回はそんな『P.A.L. Project』へのインタビューです!*

1.どのようなことをしている団体ですか?

夏休みの約2週間の間アジアから招致した学生たちとディスカッションやフィールドワークを通じて相互理解、リーダーシップを育むことを目的にしています。

2.団体の活動にはどのような想いがあるのでしょうか。

アジアは可能性のある地域ではあるが、問題も多いです。特に貧富の差という点で大きな問題を抱えている地域で、これを解決するためにリーダーシップが必要だと思っています。

高い志を持つ若者たちがリーダーシップを発揮して貧困のようなアジアの問題を解決していくきっかけになればいいなと考えています。

3.今まで実現させてきたことがあれば、教えてください。

多様性という観点で去年までは韓国、中国などの先進国、日本に来やすい国の若者が多かったですが、今年はカンボジアやインド、ネパールなどの発展途上国からの応募も多数いただき、実際に参加することになった学生もいます。

これまで日本に来る機会のなかった若者に、日本に来て多文化に触れ合う機会、リーダーシップを育む機会を提供することができています。

4.これから団体をどのようにしていきたいですか。

より多様なバックグラウンドを持ったアジアの学生を招致していきたいです。

具体的には日本に来たくても金銭的に来ることのできなかった若者もスカラーシップを使い招致してリーダーシップを共に育んでいきたいと思います。

5.最後にIMATABIを見ている学生にメッセージなどあれば、お願いいたします!

ぜひアジアに興味を持って、アジアに行ってみてください!今までの世界観が変わったり、新しい刺激を受けられるいい機会だと思います!

IMATABIではご紹介・ご支援させて頂ける学生団体さまを随時募集しております!^^

お気軽にご連絡ください♪

IMATABI公式支援団体さま一覧

▷お問い合わせ:imatabi_support@voyagemarketing.com

“今だからできる旅” IMATABI公式 学生アンバサダー募集開始!

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。