【一気におしゃれ!】インスタ映えを加速できるとっておきアプリ15選

みなさん、Instagram使ってますか?「インスタ映え」という言葉も浸透し、写真をたくさん撮る旅行とも切っても切れない存在となったインスタ。そんなインスタで重要なのは、加工アプリ!そのままでも十分キレイな写真も、加工アプリでさらにフォトジェニックな1枚に生まれ変わります!今回はインスタ映えを加速するアプリを15ご紹介します!

『インスタをやっている人』
『旅の写真をフォトジェニックに加工したい人』におすすめ!

1:Analog Paris

パリの風景

有料アプリでありながら、おしゃれインスタグラマーに大人気なのが【Analog Paris】です。

韓国の女の子たちから人気に火がついたこちらの【Analog Paris】。
その特徴は、なんと言っても「ピンク」が強調されたフィルターです。

いつもの風景写真もこのアプリで加工すると、なんだかパリの街並みのような味わいが出るので不思議。

ピンクの魔法で、インスタ女子力をグーンとアップしたい人におすすめのアプリですよ〜!

◎有料アプリ:120円

◎AppStoreで見る

2:VSCO

vscoイメージ

おしゃれインスタグラマーさんの間でも絶大な指示を誇る人気写真加工アプリが【VSCO】です。

VSCOに搭載されている豊富なフィルターを使うだけで、不思議と一気におしゃれに・印象的にグレードアップするというスグレモノ!

たくさんのフィルターがありますが、昔のフィルムカメラのような「ちょい昭和テイスト」を出すのがおすすめ。
ぜひともインストールしておきたいアプリです。

◎VSCO:無料(App内課金あり)

◎AppStoreで見る

◎Googleplayで見る

3:kirakira+

キラキラ

落ち着いた写真もいいけど、とにかくキラッキラに可愛くしたい♥という女の子には【kirakira+】がピッタリ。

カメラのレンズに専用のフィルターをつけたかのように、キラキラしたものが一層キラキラ輝きます!

イルミネーションや夜景などを、さらに印象的に仕上げたい時に活躍してくれそうなアプリですよ☆

◎kirakira+:iPhone用 120円

◎AppStoreで見る

4:SNOW

キレイ

言わずとしれた超人気アプリ【SNOW】は旅の写真を加工するのにもgood!

【SNOW】お得意の「ビューティー効果」を使えば、人物写真がさらにキュートになるのはもちろん、風景写真にも使える機能がいっぱい。

「幻想的フィルター」は海や空を鮮やかに変身させるのに◎「一眼フィルター」で一眼レフカメラで撮ったような背景にボケのある印象的な1枚に仕上げることもできちゃうんです。

とりあえずインストールしておいて損はないアプリですよ〜♪

◎SNOW:無料

◎AppStoreで見る

◎Googleplayで見る

5:LINE Camera

補正

いまや国民的アプリにもなった【LINE】が提供する【LINE Camera】は、加工アプリとして、大抵のことは難なくこなしてしまうオールラウンダー。

豊富なスタンプやフレームで、楽しい旅の思い出をさらに盛り上げてくれるだけでなく、フィルターでコントラストをあげたりも思いのままなので「迷ったらコレ!」とも言える王道的な存在です。

◎LINE Camera:無料(App内課金あり)

◎AppStoreで見る

◎Googleplayで見る

6:Over Edit & Add Text to Photos

over

撮った写真にスタイリッシュな文字を追加できる【Over Edit & Add Text to Photos】。

文字以外にも、図形・クリップアートなどを直感的な操作でササっと挿入可能。フォント、色もピクセル単位でこだわって調節することができます。

旅の思い出に文字をのせるだけで、まるでおしゃれな旅雑誌のような仕上がりになること間違いなしですね!

◎Over Edit & Add Text to Photos:無料(App内課金あり)

◎AppStoreで見る

7:Foodie

美味しそうな食べ物

旅に出ると必ず撮ってしまう「食べ物の写真」。
そんな食べ物の写真を、もっと美味しそうに加工できちゃうアプリがこの【Foodie】なんです。

食べ物にあわせて「おいしく」「スパークリング」「ピクニック」「スウィート」など、様々なフィルターが利用できます。

料理を真上から撮影するときに役立つベストアングル機能もあるので、グルメ雑誌のような美味しそうな写真が簡単に撮れちゃいますよ!

◎Foodie:無料

◎AppStoreで見る

◎Googleplayで見る

8:Pic Collage

コラージュ

旅行ではついついたくさん写真を撮ってしまいますよね。
そんな時に役立つのがコラージュアプリの【Pic Collage】。

たくさんの写真を選んで1枚にまとめられるのが【Pic Collage】のポイント。
フレームも200種類以上と豊富なバリエーション。もちろん、スタンプや文字入れ機能もついているので、このアプリひとつでオリジナリティ溢れたコラージュ写真ができちゃうと大人気です!

◎Pic Collage:無料

◎AppStoreで見る

◎Googleplayで見る

9:正方形さん

正方形

「普通に写真を撮ると長方形なのに、インスタの投稿は正方形で表示されるよね…」

そうなんです!縦長・横長でも投稿は可能ですが、おしゃれインスタグラマーさんなら、全体に統一感をもたせたいところ。

そんな根本的なお悩みを解決してくれるのが【正方形さん】。
なんとも直球でわかりやすいネーミングですよね!

こちらのアプリでぜひ試したいのが、ポラロイド写真のように、長方形の写真のまわりに白い枠をつける機能。

トリミングせずに、写真の構図をそのまま活かしたい人には必須のアプリです。

◎正方形さん:無料

◎AppStoreで見る

◎Googleplayで見る

10:TouchRetouch

消しゴム

「せっかくいい写真なのに自分の指が写ってしまった!」「この電線が邪魔!」など、余計なものが写り込んでしまう時がよくありますよね。

そんなお悩みは【TouchRetouch】にお任せ!

不要な部分を指でなぞって選択するだけで、魔法のように消えちゃうスグレモノ。
写真によっては上手くいかない場合もありますが、スタンプツールなどと併用すれば、たいていのものは綺麗に修正できる超高機能アプリ。

有料ではありますが、これが安いと感じるくらい価値ある逸品ですよ!

◎TouchRetouch:iPhone用 240円/Android用 220円

◎AppStoreで見る

◎Googleplayで見る

11:Gudak Cam

フィルムカメラ風1

ちょっと前に「写ルンです」ブームが再燃しましたが、依然としてフィルムカメラのようなアナログ風の写真は支持を集めています。

そこでご紹介したいのが【Gudak Cam】というアプリ。

インストールしてまずビックリするのが、写真を撮るときのファインダーの小ささ!
本物のインスタントカメラさながらの覗き穴が表示され、そこからしか被写体が確認できません(>_<);;

プレビューは後日!?

しかも、撮った写真をすぐにプレビューできないという、現代っ子にはありえない仕様。
フィルムを現像に出したときのように、3日間の現像期間があり、その後やっと見ることができるんです。

しかし、出来上がった写真には、なんとも言えない味わい、時折混ざっている虹の映り込みなどがあり、昔っぽいのにどこか新鮮な写真が出来上がりますよ〜♪

フィルムカメラに興味があるけど、現像などが大変そうと躊躇している人におすすめです!

◎Gudak Cam:iPhone用 120円/Android用 100円

◎AppStoreで見る

◎Googleplayで見る

12:Huji Cam

フィルムカメラ風2

【Gudak Cam】のように、味のある写真を撮りたいけど「すぐにプレビューしたい!3日待ってられない」という人には、この【Huji Cam】はいかが?

同じようにフィルムカメラ風のフィルターがかかり、懐かしい写真が撮れますが、カメラで撮影する時は、通常のカメラ機能と同じように、撮ってすぐにプレビューすることができます。

◎Huji Cam:無料

◎AppStoreで見る

13:Magisto

ムービーイメージ

インスタでは写真をアップすることが多いと思いますが、動画共有も楽しい機能のひとつですよね。

「動画の編集って難しそう…」と考えがちですが、こちらの【Magisto】を使えばかっこいいミュージッククリップのような動画ができちゃうんです。

使い方

使い方は簡単。
まずは、作りたい動画のイメージにあったスタイルをアプリから選んで、撮影した動画をチョイス!
最後に流したい音楽をライブラリから選択するだけ◎

お手軽におしゃれな動画を作ってみたい人はぜひお試しください♪

◎Magisto:無料(App内課金あり)

◎AppStoreで見る

◎Googleplayで見る

14:GENIC WALL

GENIC WALL

【GENIC WALL】は加工アプリではなく、インスタ映えスポットを探せる新感覚なアプリです。

フォトジェニックな壁やオブジェなどをMAPからすぐに見つけられます。

今自分がいる場所の近くから検索できるので、観光地で行くところに困った時、ちょっと時間が余った時などにあると便利なアプリですよ!

◎GENIC WALL:無料

◎AppStoreで見る

15:Tastime

カラフルなケーキ

【GENIC WALL】と同様に、インスタ映えスポットを探すアプリをもうひとつご紹介します。

【Tastime】は食べ物に特化したお店探しアプリ。

フォトジェニックな写真を見ながら、気になるお店を見つけることができます。
やっぱり食べ物は見た目も大事ですものね!!

美味しいものを食べて、インスタ映えの写真も撮れる、一石二鳥もアプリです。

◎Tastime:無料

◎AppStoreで見る

◎Googleplayで見る

いかがでしたか?

たくさんのアプリがあって迷ってしまいますが、お気に入りの一本を見つけて、たくさん「いいね!」がもらえるインスタグラマーを目指してみてください!

旅行に役立つアプリ15選!おすすめのアプリをまとめました◎

旅行の思い出を今らしく残せる!?おすすめしたいアプリ10選♡

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。