やっぱり天国!!沖縄の魅力的なスポットをまとめてみました

夏と言えば海!海と言えば沖縄!もう、天国としか思えない沖縄の魅力に迫ります。本島はもちろん、離島にも魅力あふれる沖縄。ぜひご覧ください♪

『沖縄に行きたい人』
『海を見てリフレッシュしたい人』におすすめ!

  • 古宇利島

古宇利島は、沖縄北部にある海に囲まれた、車で行ける小さな離島です。橋を車で渡るときの爽快感は抜群です!エメラルドグリーンの海を横目にドライブなんてとっても贅沢ですよね。

 

古宇利島には沖縄のアダムとイブの伝説があり、恋の島として注目を集めています。

なかでも、古宇利島のティーヌ浜にはハートロックと呼ばれるハート型の岩があり、カップルたちの人気スポットになっています。カップルで訪れる際はぜひ恋の島を巡ってみてください♡

 

  • 水納島

水納島は、沖縄の西の沖合に浮かぶ小さな島で上空から見ると、島がクロワッサンのようなかたちに見えるため“クロワッサンアイランド“という名でも知られています。沖縄本島からは高速フェリーに乗って15分程で行くことができます。

水納島の魅力は何といっても海のきれいさ!沖縄の海はどこも透明度が高くきれいな海が多いですが水納島の海は格別です。ここでは、たくさんのマリンアクティビティを楽しむことができます。バナナボートやUチューブ・ビッグマーブルなどを体験でき、きれいな沖縄の海を高速で駆け抜けることができます。浮き輪やシュノーケルの貸し出しもあるので、アクティブな人もゆっくり海を満喫したい人も楽しめること間違いなしです。

  • 沖縄ならではの“食”

沖縄の食べ物と言ったら、ゴーヤチャンプルーやアグー豚を使った料理、紅いも、海ブドウなど、あまり日常で食べないものが多いですよね。せっかく沖縄に来たなら、現地のローカルな食べ物も満喫してみてください。海を目の前にして、近くの海の家でご飯を食べるのもおすすめです。

そして、沖縄に来たら食べておきたいBLUE SEALのアイスクリーム!おすすめはブルーウェーブ味。沖縄のいたるところにお店を構えるBLUE SEALのアイスフレーバーは珍しいものが多く、滞在中は何回も食べたくなってしまうはずです。

 

  • 美ら海水族館

とてもベタですが、やっぱり美ら海水族館も外せません。ジンベイザメのエサやりやイルカショーは人気で人だかりができますが、なかなか見ることができないものなのでぜひ見てみてください。

小さな水槽にも、色とりどりのかわいい魚たちがいます!

 

  • 沖縄アクティビティ!ダイビング

さらにアクティブ派の人におすすめするのがスキューバダイビング。沖縄には、たくさんのダイビングショップがあり、用品をレンタルしてダイビングのツアーなどを体験することができます。私が体験したのは青の洞窟コース。初めてのダイビングでしたが、ベテランのダイバーさんがサポートしてくれたのでとても安心でした!

海中では、カクレクマノミなどの魚を間近で見ることができます。さらに、青の洞窟まで潜って見た海底からの光景は神秘的で感動です。ビーチだけじゃ物足りない!もっと沖縄の海を満喫したい!という人はぜひスキューバダイビングを体験してみてください。

 

  • アメリカンビレッジ

旅行に来たなら、やっぱりショッピングを楽しみたい!というひとにおすすめなのがアメリカンビレッジ。

フォトジェニックすぎる外観のお店が立ち並ぶアメリカンビレッジには、アメリカンテイストな雑貨ショップや、スーベニアショップ、カフェなど数多くあります。まるでアメリカに来たような感覚を楽しめるので、ついつい長居してしまいます!

 

  • 沖縄の魅力

いくつかのスポットをあげて沖縄の魅力を紹介しましたが、行ってみると思わぬ出会いや発見に心が動かされることがあると思います。

日本人なら、やっぱり一度は沖縄を満喫し尽くしたいですよね。海外に行かなくても、最高の海に、最高の自然、おいしい食べ物やリゾート気分を味わうことができる沖縄。ぜひ沖縄でしかできない体験を求めて訪れてみてください!

IMATABIアンバサダー:ももか

Instagram @travel_snap.emo

ももかさんの記事をもっと読む

【沖縄本島&離島の絶景スポット15選】今すぐ行きたくなる!沖縄観光情報をお届け♪

沖縄ひとり旅におすすめ!のんびり訪れたいスポット12選

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。