【日帰り癒され旅♪】関東でおすすめのスパ13選◎

疲れを癒したい…リフレッシュしたい…でも遠出はしたくない!そんな時は、都心からアクセスもよい『スパ』へ行くのはいかがですか?スパといっても、天然温泉を使用したり、リラクゼーションスペースやレストランが充実した施設が増えてきています☆そこで今回は、関東で日帰りで行ける癒しスポット12選をご紹介します☆

『日帰りで温泉に行きたい』
『手軽にリフレッシュしたい』という人におすすめ!

1:おふろcafe utatane

ウタタネ※写真はイメージです


おふろでゆっくりしたい…お洒落なカフェでごはんが食べたい…ゴロゴロしながら漫画が読みたい…エステで癒されたい…そのまま泊まりたい…。そんな願いを全て叶えることができる超癒し系スポットの「おふろカフェutatane」☆

 

一度入ったら出たくなくなる!極上リラックススペース

漫画と雑誌が読み放題の他、無料で利用できるマッサージチェアやリクライニングチェア、ハンモック、クッションなど、ゴロゴロ寝て過ごせるスペースを完備!

 

Wi-Fi完備のワーキングスペース

ゆっくりと癒されたあとは、頭もシャキッとしてレポートや仕事へのやる気がでることもありますよね^^
そんな時には、このワーキングスペースがぴったり☆Wi-Fiのみならず、パソコンまで完備されています。

おふろcafe utatane

営業時間 10:00〜翌09:00
電話番号 0488569899


おふろcafe utatane

2:江の島アイランドスパ

エノスパphoto@江の島アイランドスパ


江の島のど真ん中に位置するスパ☆海で遊んだり、江の島散策をしたあとの疲れを癒すのにぴったりなスパです。

 

絶景の屋外スパ☆

湘南の海が目の前に広がる屋外スパは、まさに絶景!天気がいい日は富士山も望めます◎海の香りを感じながら温浴を楽しむことができますよ♡︎

 

レストランも充実

湘南名産の食材を使ったメニューが充実。レストランから望む景色も美しく、夕方にはサンセットも楽しめ、心もお腹も満たされます。

 

江の島アイランドスパ

営業時間 10:00〜22:00
電話番号 0466290688


江の島アイランドスパ

3:新宿天然温泉テルマー湯

新宿photo@新宿


新宿というアクセス抜群のロケーションにあるスパ☆スパ・岩盤浴・ラウンジ・レストラン・ヒーリングテラスなどが併設されています。

 

嬉しい24時間営業!

24時間営業のため、都内で遅くまで遊んだあとでも利用できます。充電用のコンセントなども利用でき、始発までのステイにもピッタリです。

 

女性専用スペースで安心♪

リクライニングチェアなどが完備されたリラックスペースは、男女兼用で使用できるスペースの他、女性専用のスペースも。すっぴんでも安心して利用できますね♪

 

新宿天然温泉テルマー湯

営業時間 24時間営業
電話番号 0352851726


新宿天然温泉テルマー湯

4:バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

としまえんphoto@としまえん


豊島園に隣接するスパ☆遊園地とは打って変わり、たっぷりの自然に囲まれた温泉施設です。

 

日本庭園に囲まれた癒しのスパ♪

日本を代表する造園設計家、小形研三氏プロデュースによる1,200坪の日本庭園が見どころ。圧倒的な緑の他、日本庭園ならではの、緑・水・石のパワーをチャージすることができます♪

 

水へのこだわり

都会の真ん中でありながら、天然温泉をくみ上げています。自然の効能でリラックス効果、美肌効果が期待できます♪シャワーやカランから出るお湯は軟水化した水を使用しており、肌や髪へも優しい水となっています♪

 

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

営業時間 10:00〜23:00
電話番号 0339904126


バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

5:箱根小涌園ユネッサン

ユネッサンphoto@箱根小涌園ユネッサン


水着で遊べる温泉施設☆スパというより、もはらアミューズメントパークとも言える「遊べるスパ」です。

 

大型ウォータースライダー「ロデオマウンテン」!

屋外にある大型ウォータースライダーは施設内でも人気No,1のスポット!温水のため季節を問わず楽しむことができます☆

 

超絶景☆展望露天風呂

全長40mという大規模な露天風呂。この露天風呂からは箱根の山々、大自然を見渡すことができます。特に紅葉の季節がおすすめ♪

 

箱根小涌園ユネッサン

営業時間 09:00〜19:00
電話番号 0460824126


箱根小涌園ユネッサン

6:横浜みなとみらい万葉倶楽部

ミナトphoto@みなとみらい


横浜みなとみらい駅から徒歩5分という絶好のロケーションにある温泉施設☆横浜で遊び倒したあとに是非立ち寄りたい人気スポットです。

 

絶対行きたい「展望足湯庭園」

熱海温泉と湯河原温泉の源泉から毎日運送されて来たお湯を使った本格足湯。人気のポイントはその景色☆外周約50mにも及ぶ足湯庭園からは、みなとみらいの景色を一望できます。天気がいい日には富士山を望むこともできるほか、夜はみなとみらいならではの夜景を楽しむことができます。

 

温泉施設とは思えない施設の充実感

広大な敷地の中には、ゲームセンター、ペットサロン、カラオケなど、温泉施設の域を超えた様々な施設が併設されています。1日だけでは楽しみ尽くせない充実ぶりです。

 

横浜みなとみらい万葉倶楽部

営業時間 24時間営業
電話番号 0570074126


横浜みなとみらい 万葉倶楽部

7:東京お台場大江戸温泉物語

大江戸温泉photo byDozoDomo@東京お台場大江戸温泉物語


観光地としても有名な温泉テーマパーク☆江戸をテーマにしたコンテンツで、温泉以外にも見どころが満載です!

 

温泉も本格的!

テーマパークのイメージが強い大江戸温泉ですが、天然温泉を使った本格温泉施設でもあります。露天風呂やサウナ、足湯など、お風呂の種類はなんと13種類☆アメニティも完備しているため、手ぶらで訪れることができます。

 

浴衣選びでかわいい!楽しい♡︎

入館後すぐにある『越後屋』ではお気に入りの浴衣を選ぶことができます。館内は浴衣を着てめぐることができ、それだけで非日常を楽しむことができます♪

 

東京お台場大江戸温泉物語

営業時間 11:00〜翌08:00
電話番号 0355001126


東京お台場大江戸温泉物語

8:ビューティ&リラクゼーションスパ SPASSO

観音崎photo by Masao Hirasawa @観音崎


観音崎京急ホテルに隣接するアジアンテイストのスパ施設です♪

 

日帰りプランも充実☆

ランチバイキングやエステなどのトリートメントがセットになったお得な日帰りプランが人気です。

 

完全予約制のヒーリングルーム

40度ほどに保たれた室内で、50度前後に温められた低温岩盤浴を利用することができます。音楽や光など、癒しを追求したのこだわりの演出付♪完全予約制のため、混雑を避けることができます☆

 

リラクゼーションスパ SPASSO

営業時間 10:00〜23:00
電話番号 0468444848


ビューティ&リラクゼーションスパ SPASSO

9:熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

カケナガシ※写真はイメージです。


「癒されるリゾート空間」をコンセプトとした、かけ流し温泉施設☆

 

「温活cafeネスト」

関東最大級の広さをもつ「温活」専門のエリア!様々な種類の岩盤浴の他、リラクゼーションスペースでは、デイベットやマッサージチェアの他、漫画や雑誌が読み放題、ドリンクも無料で提供されています。

 

限界量ギリギリまでの湯量を使用したかけ流し温泉

埼玉県の楊湯規制の最大量である、毎分300ℓの温泉を使用し、100%かけ流しを実現☆内風呂、外風呂を合わせて10種類以上の温泉を楽しむことができます。

 

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

営業時間 日~木10:00〜23:00 金・土・祝前日10:00〜翌09:00
電話番号 0485011126


熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

10:箱根湯元温泉 天成園

テンセイエン
photo by Koji Horaguchi@天成園


温泉の名スポット箱根にあり、日帰り利用が充実した温泉施設☆充実した施設で、日帰りとは思えないほど満足度高く過ごせるよう設計されています。

 

23時間の日帰りプラン

午前10時~翌午後9時まで利用可能というとてもお得な日帰りプランが人気!無料の仮眠スペースなどもあるので、時間を気にすることなく、心行くまで癒されることができます♪

 

全12室の貸切風呂

脱衣所から洗面、トイレ、アメニティまで完備された貸し切り風呂!どのお風呂に当たるかは当日のお楽しみです♪※日帰りで利用する場合は、別途入館料が必要となります。

 

箱根湯元温泉 天成園

営業時間 10:00〜翌09:00
電話番号 0460838500


箱根湯元温泉 天成園

11:Spa LaQua(スパラクーア)

ラクーアphoto@LaQua


ラグジュアリー系の関東スパといえばここ☆入館は6歳以上という年齢制限を設けているため、静かにゆっくり癒されたい…という人にはとてもおすすめなスパです。

 

1日中館内で過ごすことができる充実度

館内は、スパゾーン、ヒーリングバーデ、リラクゼーションスペースの他、エステなどのマッサージサロンや、レストラン・カフェも併設されているため、1日中館内で過ごすことができます。

 

特に人気の「ヒーリングバーデ」

岩盤浴効果が期待できる低温サウナが充実している他、南国のリゾートを思わせるような心地よい温室の休憩スペースが広がり、都会の中心にいることを忘れてしまうような空間となっています。

 

東京ドームのすぐ横に位置している☆

宿泊もできるので、ドームでのライブやスポーツ観戦の後に利用するのもおすすめです☆平日でも入場制限がかかるほどの人気なので、開園時間を狙っていくのがおすすめです!

 

Spa LaQua

営業時間 11:00〜翌09:00
電話番号 0358009999


Spa LaQua

12:横浜天然温泉SPA EAS(スパイアス)

イアス※写真はイメージです。


横浜駅西口から徒歩2分というアクセス抜群のロケーションにあるスパ☆男女兼用スペースも多く、カップルでの利用もおすすめです。

 

プレミアムルームでパーティも☆

女性専用の貸し切りルーム「プレミアムルーム」を完備!スパで癒されたあとは、気の合う友達同士の貸し切りスペースで飲食を楽しむことができます。

 

毎週火曜日はレディースデイ☆

毎週火曜日は、入場料金がお得になるレディースデイを開催しています♪(※2019年2月時点)

横浜天然温泉SPA EAS(スパイアス)

営業時間 10:30〜翌09:00
電話番号 0452902080


横浜天然温泉SPA EAS

13:オーシャンスパFuua(フーア)

フーア※写真はイメージです。


2019年3月、都心からもアクセス◎な熱海ににオープンの最新スパ☆LaQuaと同系列ということもあり、ヒット間違いなしの最新スポット!

 

全長約25mの露天立ち湯

25mという最大級の「立ち湯」☆露天たち湯から望む景色は、まるで海に浮かんでいるかのよう^^熱海海上花火大会開催日には、温泉につかりながら花火を観覧することができます!

 

アトラクション型「ロウリュキャンプ」

フィンランド発祥のサウナの入浴法の1つの「ロウリュ」。熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、短時間で大量の発汗作用があります。Fuuaでは、照明や温度、音、香りまで演出された新感覚の、まさにアトラクション型「ロウリュ」を体験することができます☆

 

オーシャンスパFuua(フーア)

営業時間 10:00〜23:00
電話番号 0557820123


オーシャンスパFuua(フーア)

おわりに

平日でも気軽に行ける関東のおすすめスパをご紹介しました☆好みに合った施設で、疲れた心身を癒してくださいね♪

【女子旅・海外旅行に】エステが充実している国TOP7♡

【女子旅に】とっておきのアクティビティ9選◎

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。