【女子旅】アジア諸国のおすすめ観光スポット20選♡

気軽に行ける女子旅。「国内旅行じゃ物足りない、思い切って海外に行っちゃう?」と思い立ったが吉日!時差ボケもそこまで気にならないアジア圏内を旅先に選んでみてはどうでしょうか?週末や連休でフラッと気軽に行けることが醍醐味のアジア旅行。ぜひ気兼ねなく遊べる女子旅で、忙しい毎日からリフレッシュしましょう!

『アジアに旅行に行きたい人』
『女子旅でアジアに行きたい人』におすすめ!

1.台湾

photo@台湾


「麗しの島フォルモサ」と呼ばれていた、東アジアに位置する台湾。台湾といえば夜市や屋台をイメージする人も多いかと思いますが、歴史ある建造物や世界最速エレベーターなど見どころもたくさんありますよ♪

台湾卒業旅行におすすめ◎グルメ・観光3泊4日モデルコース

おすすめ観光都市

■新北市…台湾最大の都市で、最大人口を有する都市。

おすすめ観光スポット

■竜山寺…300年近い歴史を誇る中国式寺院。

■士林夜市(シーリンイエシー)…台湾最大級の夜市を楽しめます!

2.韓国

photo@韓国


日本から日帰りで行けるほど近い韓国。美容グッズのまとめ買いや美味しい食べ歩きは韓国旅行女子旅のマストですね!

【女子旅】韓国旅行でおすすめ!SNS映えバツグン♡︎観光地15選

おすすめ観光都市

■ソウル…何といっても人気が高い観光都市の首都ソウル。

おすすめ観光スポット

■光化門広場(クァンファムンクアンジャン)…韓国を主張する代表的な定番の観光スポット。

■Nソウルタワー…ここを観光したらソウルに来たと言えるほどの有名スポット!ソウルを一望できますよ♡︎

3.ベトナム

photo@ハノイ


日本の羽田空港からホーチミン市までは、約6時間で到着できるベトナム。可愛いアオザイを着て、市内巡りを楽しむのも良いですね♡

学生旅行や女子旅にベトナム観光♡ハノイ・ホーチミン2大都市特集

おすすめ観光都市

■ハノイ…1000年以上首都として栄えており、町内には歴史的建造物がたくさんあります◎

おすすめ観光スポット

■ハロン湾…日帰りでは見ることが出来ないほどに、大きな景勝地。

■チャンアンの複合景観…ベトナムで唯一、複合景観として世界遺産に認定された観光地。

4.香港

photo@香港


「100万ドルの夜景に酔いしれる」でお馴染み香港。日本から気軽に行ける女子旅の旅行先でも、1.2位を争うほどの人気観光地ではないでしょうか?

学生旅行にオススメ香港”インスタ映え”スポット15選!

おすすめ観光都市

■九龍・女人街(ノイヤンガイ)…買い物するならここの女人街がマストです♪

おすすめ観光スポット

■ビクトリアピーク…夜景を見るためなら絶対おすすめの観光地。
夜景のみならず日中の景色も圧巻です◎

■オールド・タウン・セントラル…香港でいま最も旬のインスタ映えスポット!

5.フィリピン・セブ

photo@セブ島


女子旅で気軽に行けるアジアのリゾートとしては、セブ島がおすすめです。海好き女子には是非行ってもらいたい楽園のビーチですよ♪

セブ市内観光ツアー ~一日で発見できるセブ島の魅力~

おすすめ観光都市

■ボホール島…セブ市内から2時間移動すると会える世界一小さなメガネザル・ターシャに会えます♡

おすすめ観光スポット

■モアルボアル「ホワイトビーチ」…セブの中でも息を呑むほど美しいビーチが広がるリゾートビーチです。

■オスロブ「巨大ジンベイザメとシュノーケリング」…世界で唯一!ジンベイザメの餌付けに成功した場所だそうですよ!

6.シンガポール

photo@シンガポール


治安が良く、犯罪に特に厳しい国なので、安心して女子旅を楽しむことが出来ます。グルメ天国なので美味しいもの好き女子旅が、さらに活気づくことでしょう♪

シンガポールのおすすめ観光地【今ホットなスポット5選】

おすすめ観光都市

■ホーカーズ…美味しい屋台グルメが、所せましと集まっています^^

おすすめ観光スポット

■ハジレーン…日本の裏原宿的なオシャレストリート。
週末は買い物を楽しむシンガポールは、期待を裏切りません♪

■セントーサ島…シンガポール随一のリゾートアイランドは半端ないです!

7.マレーシア・ボルネオ

photo@ボルネオ


世界で三番目に大きいボルネオ島。手つかずの自然も豊富で、絶景も楽しめますが、リゾートアイランドならではのショッピングや美容なども楽しむことが出来ますよ♡︎

【人気急上昇の国マレーシア】学生旅行におすすめの観光地20選♡

おすすめ観光都市

■コタキナバル…マレーシアの玄関口と言える都市です!

おすすめ観光スポット

■幻の花ラフレシア…9か月間つぼみのままでいて、4日間咲いて枯れてしまう世界最大の花です◎

■ボルネオ島の特産品サバティー…キバナル山の麓の紅茶農園「サバティーガーデン」で味わえます♪

8.タイ

photo@プーケット


微笑みの国タイが誇る、島全体がリソートアイランドのプーケット。日本からタイのバンコクまでは約6時間、そこから国内線で1時間のフライトです。

タイの基本情報&学生旅行におすすめの観光地まとめ

おすすめ観光都市

■プーケット…ビーチリゾートだけではなく、美味しいグルメ・買い物も満足にできるタイ最大のリゾート地。

おすすめ観光スポット

■パトンビーチ…プーケットをご褒美旅行にするならぜひ利用してほしい、憧れのホテルも立ち並ぶビーチです!

■コモ・ポイントヤム…宿泊しなくても利用できる人気度が高いハイエンドスパへ♡

9.インドネシア

photo@バリ


東南アジア旅行といえば定番のバリ。おしゃれスポットもたくさんあり、女子旅で行くならまずはココ!

【バリの魅力】一生見ていたい・・♡バリのリゾートビーチ

おすすめ観光都市

■レギャン通り…バリ島位置の繁華街で何でも揃います♪

おすすめ観光スポット

■ウルワツ寺院…断崖の上に位置する寺院で、沈む夕日をバックに古代劇の中で踊るケチャックダンスは圧巻です!

■レンボンガン島…手つかずの美しい自然を見ることが出来ます◎

10.インド・ゴア州

photo@ゴア


インド西海岸の州で、元はポルトガル領でした。現在はインド屈指のリゾート地として、ゆっくりのんびりした空気のおだやかな時間を、過ごすことが出来ますよ♡

 

【インド】エリア別観光地&おすすめスポットまとめ

おすすめ観光都市

■ゴア…インドでもっとも富裕な州。

おすすめ観光スポット

■アゴンダビーチ…アジア随一の美しさと静けさを併せ持つビーチ。
朝になると牛が集まってきて、いつの間にかいなくなります!

■ボムジーザス教会…かのフランシスコザビエルが眠っているとされる教会です。

11.インド・ムンバイ

photo@ムンバイ


意外に観光スポットがあり、散策しているだけでも楽しめそうですlイギリスの植民地でもあったことから、今もその名残を感じられる風景があります◎

 

おすすめ観光都市

■ムンバイ…南アジアを代表する世界都市。

おすすめ観光スポット

■ハッジアリーモスク…観光に来たら絶対寄りたいスポット。
イスラム教の聖人を祀る寺院です。

■フェニックスモール…ちょっとお高めのショッピングモールで、少しセレブな女子旅も!?

12.中国

photo@上海


短時間のフライトで行けて、近未来のビルが立ち並ぶ上海。実際に行ったらきっと短期間のステイでは物足りなく、何度も足を運びたくなるに違いありません><

 

おすすめ観光都市

■上海浦東…上海有数のオフィス街「プードン」!

おすすめ観光スポット

■上海ワールドフィナンシャルタワー…日本の森ビルが建設した地上101階建ての超高層ビルです!

■上海博物館…入場無料で、ツアーに組まれていることも多い、中国有数の博物館。

13.カンボジア

photo@カンボジア


芸能人でもお気に入りの人が多いカンボジア。世界遺産アンコール・ワットへの拠点となることから、世界的にも有名な観光地です。

 

カンボジアをリピートする「ももか」おすすめ!カンボジア観光地

おすすめ観光都市

■シェムリアップ…カンボジア北西部のリゾート地でアンコールワットの遺跡跡地があります◎

おすすめ観光スポット

■トンレサップ湖…100万人の水上生活者がいる、日本の琵琶湖より約10倍ほどの大きさで東南アジア最大級を誇ります。

■プレアガーデン…女子旅に必須のヨガやスパが楽しめる施設です^^

14.ベトナム

photo@ベトナム


今アジアで最も人気のあるリゾート地ダナン。日本からは5時間半で行ける、ベトナムの第三商業都市として栄えています。

 

学生旅行や女子旅にベトナム観光♡ハノイ・ホーチミン2大都市特集

おすすめ観光都市

■ダナン…ここ10年でビーチリゾートとして開発され人気に。
夜もライトアップがとてもきれいなんです♡

おすすめ観光スポット

■五行山…ベトナム仏教の聖地です!

■ハン市場…ベトナムのご当地グルメを味わうなら是非行ってみたい市場ですね!

15.モルディブ

photo@モルディブ


モルディブといえば、憧れの高級ビーチリゾート・新婚旅行の定番というイメージありませんか?女子旅でもモルディブは大いに楽しむことが出来ますよ♪

 

おすすめ観光都市

■クラブメッド・モルディブ・カニフィノール…モルディブは1島1リゾートで1周40分程度の小さな島が1200あります◎

おすすめ観光スポット

■水上コテージ…モルディブといえば水上コテージ宿泊ですよね♡

■島全体がどこに行ってもインスタ映えスポット!

16.ブータン

photo@ブータン


「世界一幸せな国」ブータン。女子旅にはあまり行きなれない国だと不安かな…と思うことなし!ブータンには宿泊や観光にも「公定料金」というものがあるため、安心して旅することが出来ますよ◎

 

幸福度世界ナンバー1♡ブータン観光で幸せを感じてみませんか?

おすすめ観光都市

■ティンプー…ブータン仏教の聖地であり、黄金に光り輝くブッダが鎮座しています。

おすすめ観光スポット

■プナカ・ゾン…ブータンで最も美しいゾン。ゾンとは城塞建築をさします。

■キチュ・ラカン…魔女の左足を封じているといわれるブータン最古の寺院です!

17.エジプト

photo@エジプト


一生に一度は行ってみたい神秘と歴史の街エジプト。世界遺産のピラミッドや砂漠のラクダを見てみましょう!

 

おすすめ観光都市

■カイロ…エジプトの首都であり現在大注目の大エジプト博物館があります!

おすすめ観光スポット

■メンフィスのピラミッド地帯…やはりエジプトといえばピラミッド!
壮大な歴史的建造物は、究極のインスタ映えスポットでもありますね♡

■夜のギザ…実は夜はピラミッドがライトアップされるショーが開催されています◎

18.トルコ

photo@トルコ


世界一の親日国トルコ。文化遺産と自然遺産が両方ある珍しい国なので、海外旅行に慣れている人でも楽しめますよ♪

【中東・トルコ】学生旅行におすすめの観光地20選

おすすめ観光都市

■イスタンブール…かわいいカフェや美味しいグルメが盛りだくさんで、女子旅にピッタリ♡

おすすめ観光スポット

■イスティクラル通り…メインストリートなので何でも揃っています♪

■アヤソフィア…世界中の建造物の中でも三番目に大きい建物。
世界一大きな教会として有名です◎

19.スリランカ

photo@スリランカ


インド洋に浮かぶ、小さな神秘の国。スリランカの一番の特産品セイロンティーはぜひ味わってみてください♡

 

おすすめ観光都市

■アヌラーダプラ…スリランカの8つの世界遺産の1つで、仏教の聖地となっています。

おすすめ観光スポット

■アーユルヴェーダ…世界三大医学の1つ。
本場スリランカで瞑想のひと時を味わってみてはいかがでしょう?

■シーギリヤロック…こちらも世界遺産の1つ。
早朝か夕方に登頂してみてくださいね!

20.東ティモール

photo@東ティモール


2002年、21世紀に最初の独立を果たした東ティモール。国の四方を海に囲まれ、手つかずの自然やサンゴ礁が綺麗な海洋国家となっています^^

 

おすすめ観光都市

■ディリ…東ティモールの首都で国内最大都市。

おすすめ観光スポット

■クリストレイ…国民90%がキリスト教の東ティモールには、世界で2番目に大きなキリスト像があります!

■ティモールプラザ…最大級のショッピングセンターでは、ホテルから映画館・遊園地など何でも揃いま◎

気兼ねなく過ごせる友人と楽しい思い出づくりを♪

いかがでしたか?

日本と同じアジア圏内で女子旅満喫しちゃいましょう!

【女子旅に】とっておきのアクティビティ9選◎

【女子旅・海外旅行に】エステが充実している国TOP7♡

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。