【世界ぐるぐる日記】Australia🇦🇺 Melbourne編 part4

オーストラリア旅行第4弾!オーストラリアの主要都市を満遍なく訪れます!1都市目はメルボルン!

「オーストラリア旅行を計画している人」「メルボルンに行きたい人」は必見です!

メルボルン🇦🇺4日目!

今日は何だかんだ作業を午前中から午後にかけてしていたため、ホテルで朝ごはんと昼食を例によって昨日と同じ感じで済ませました!

はい。よくある海外の慣れてきた時に起こる現象ですね、、笑

正直行きたい場所はたくさんあり、例えばグレートオーシャンロードとか!フィリップ島とか!

なかなかに費用がかかってしまうので、社会人になってからのお楽しみ。

特に自分は絶景が好きなので、グレートオーシャンロードは絶対に行きたいですね、本当に行きたいから誰か連れてってください!笑

将来自分で稼いでまたメルボルン戻ってきていきたいと思います!笑

グレートオーシャンロードはメルボルンから見ると南西部に位置する街道で、ツアーなども組まれていて基本的には朝の早い時間に出発して夜9時ごろ帰宅するプランが多いです!ツアー内容に多少の変化はあると思いますが、グレートオーシャンロードだけのツアーであれば1万から1万5千円のプランが大体の値段ですね〜

ちなみに現地の方に聞いたのですが、中国語や韓国語がしゃべれる方はChina Townにある中国の旅行代理店があるのですが、そこで予約するとかなり格安になるということらしい。詳しい値段は特にわからないんですが、、そういった噂が流れていますので、もし喋れる人は挑戦してみてはいかが、、?笑

フィリップ島は可愛い可愛いペンギンが間近で見ることができるんです!やばくないですか??これ本当に行きたかったんです!何でかって手のひらに乗りそうなほどの小さなペンギンもいるんです。。。癒されること間違いなしなんですけど、こちらもツアーで1万円ほど、、、、

今回の貧乏旅行には行くことができない!!!って感じなんですけど、またここに戻って来る理由ができたので、悔いはないですね!笑 むしろ次来ることが楽しみで楽しみで仕方がないです!

そんな悔しい思いも嬉しい思いも混在しているわけわからん感情ではありますが、そんなこんなで生活しています!

先ほども説明したようになんですが、今日は夕方まで作業などしていたために夕方からの活動になってしまいましたがWonder Land Juniorに行きました!アミューズメントパークですね!

基本的にはここにある観覧車目的で見にきたんですけど、観覧車も高いんですね、、、乗るのって笑
今回乗り物とか乗れないぞって今日思ってしまいましたが、元々そのために旅してるわけじゃないのでしょうがないのかなとも感じてます。。。

今回の旅の目的が「おもてなし」を学ぶというところなんで、貧乏旅で全然いいんです!笑

勉強です!そう勉強!なので、オールオッケーです!笑

そして今日は現地で知り合った在住されている日本人の方々と食事させていただきました!

現地の大学院に通う方々や日本語学校で日本語の教師をされている方など、たくさんの方々とのお酒の席はとても楽しくさらには自分にとっての新しい発見。今後の人生において忘れられない思い出となりました!

またいつかどこかで会えるといいですね!

ということで4日目終了!

提供by IMATABIアンバサダー くさしば

くさしばさんの記事をもっと読む

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。