【世界ぐるぐる日記】オーストラリア・ケアンズ編Part1♡

アンバサダーくさしばの世界ぐるぐる日記!いよいよ5都市目、ケアンズに向かいます!ぜひ、お楽しみください♡

「オーストラリア旅行を計画している人」「ケアンズに行きたい人」は必見です!

ケアンズに向かっていくよ!

どうも!くさしばです!今日はBrisbaneからCairnsに向かいます!

飛行機の時間は昼過ぎなので、それまでホテルで、これからのマレーシア→ブルネイの日程を調整してたらホテルの受付のお姉さんに、『何してんの〜』って声かけられて、30分ほどおしゃべりをしてました!そのお姉さんにドーナツももらっちゃいました♪

 

純粋に嬉しかったです!笑

このホテルはかなり親切で、バックパッカーにはオススメですね!Summer House Backpackersという場所です!URL貼っておくので、バックパッカーの方はぜひ!普通に旅行で来られる方はもっとセントラル寄りのホテルを取られた方が移動とかも便利かと思います!

 

https://summerhousenewtown.bookworldhostels.com

そのあとは荷物を持ってちょいとシティー観光!

SUNCORP STADIUM

ここはブリスベンを拠点に置く、ナショナルラグビーリーグに所属するBrisbane Broncosとラグビーユニオンリーグに所属するQueensland Reds、サッカーのBrisbane Roarのさんチームのホーム試合が開催される場所です。特にオーストラリアではクリケットやラグビーが非常に人気があり、Barに行けば地元のチームを鼓舞するためにみんながテレビに向かって叫んでいるという状況、、、。会場で見たらものすごく熱狂的なファンだらけなんだろうなと行ってみたい気持ちと少し怖い気持ちが葛藤しますね、笑

次行く機会があればスタジアムで観戦してみたいと思います!近くにレガッタ・ホテルという世界遺産もあるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!(ビール好きの方はXXXXビールというビール工場で試飲ができるみたいなので、是非是非^^)

そしてセントラル付近に戻ってきまして、ここ、アユタヤ?って感じの木発見!笑

 

ここに顔があったら完全にアユタヤ。わからない人は調べてみてください。「アユタヤ 顔」検索です笑

その次はここですね!

Roma Street Parkland

ここは緑がすごい美しく、植物園とは違い中でバーベキューやピクニックをして楽しむ場所があります!週末になるとBBQをめっちゃするオーストラリア人の特徴が見られる場所です!

お世辞抜きで本当にオーストラリアは公園とかにBBQができる場所がめっちゃあって週末とかは本当に人がめっちゃいます!なので、ぜひ飛び入り参加しちゃってください!笑 どうなるかは責任取れないですけど、寛大な方は混ぜてくれると思いますよ!

続いてはこの場所。少しばかりお堅い話になります。

アンザック戦争記念館

この写真を載せるか正直迷いました。日本人にもまだ語り継がれている戦争の悲惨、そして今後も語り続けられなければならない事柄です。それは日本だけでなく、オーストラリアでも同じです。ここはアンザック戦争記念館です。

過去に日本とオーストラリアは敵対する国でした。そのため残念ながら、過去に日本がオーストラリアを爆撃してしまったという事実があります。Anzac Dayは4/25、その日は追悼式典などが各地で行われます。ここの場所では日本人が決して無礼をしては行けない場所だと言えると思います。観光される際には注意してください。Brisbane Central駅出てすぐにあります。そう行った過去があることを観光だとしても、頭に入れておいてほしいものです。

はい、ちょっと真面目な話しました!現地の日本人がこのことは日本でもしっかりと伝えなければいけないと言われていたので、この場を借りて失礼しました!

気を取り直して、Brisbane空港からCairns空港に向かいました!ここで学んだことは一つ!預け荷物の申請は事前にネットで行いましょう!まさかの航空券よりも高い8000円近く取られました!

 

すっかり夜ですが、Cairnsに到着しました!さてさてホテルまで、歩きました。約45分間。この選択肢だけは本当に後悔しています。真っ暗闇の歩道のない道を30分ほど歩きましたが、、笑

Cairnsの空港からは空港でホテルまでのバスを事前にチャーターするか、タクシー、Uberを使っていきましょう!ケチるほどの金額ではないので、しかも歩くのは本当に怖い!断じてお勧めしません!てかもしかしたら歩道なかったから歩いちゃいけなかったのかもしれないし!笑

ホテル着いた瞬間早速ワーホリしてる人たちで飲みゲーやっててびっくり!笑

 

これはピンポン球を反対側のグラスに入れるゲーム(地域によって少しルールが違うみたい。。)

ここのホテルは毎食$5で食べれるメニューがあって今日はなんとBBQ!(ビールは別途料金が必要)

 

普通に美味しいもんです!

ここのホテルはSummer House Backpackersというところで、Brisbaneに泊まったところと似ています!

 

このホテルは上の写真の時間にフロントにいるとケアンズ市内まで無料のシャトルバスが出ています!ナイトマーケット付近で降ろしてくれるので、市内に行く時にはこれを使っていくといいと思います!

ということで、明日はこのバスを使っていきたいと思います!

提供by IMATABIアンバサダー くさしば

くさしばさんの記事をもっと読む

【世界ぐるぐる日記】Australia🇦🇺 Melbourne編 part1

【世界ぐるぐる日記】オーストラリア・シドニー編Part1♡

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。