【ソミの韓国旅行】vol.1 ~食事編~

こんにちは!IMATABIアンバサダーのソミです!なんと今回が初めての執筆です!これからよろしくお願いしますね(^^)/

今回、私は夏休みを利用して韓国に行ってきました~。韓国旅行は2回目なのですが、今回は学校で募集していた文化研修として、8/4~8/18の約2週間韓国へ行ってきました!2週間もあったので、ソウルはもちろんソウル以外の韓国も存分に楽しんできました。韓国シリーズとしていくつか記事を書いていきたいと思います。

『韓国に興味のある人』『韓国料理を食べたい人』におススメ!

まず韓国シリーズ第一弾は、、、食事編です!!

韓国といえば辛い食べ物!!コチュジャン、キムチ、チゲ、ビビンバなどたくさんの辛い食べ物があって、辛い物好きの人は幸せな国ですよね!でも、辛い物が苦手という人もいると思います。そこで今回は辛い物が苦手でも、本場の韓国料理を楽しめる料理を紹介していきます!!

1.サムギョプサル


まず、
韓国の代表料理サムギョプサルが美味しい2店を紹介します。

1.형님저요(ヒョンニムチョヨ)」

弘大入口駅8番出口からすぐの「ヒョンニムチョヨ」では、おいしいサムギョプサルが食べられます!このお店は前回の韓国旅行で、夜中におなかが空いて町をぶらぶらしていた時に見つけたのですが、その時とってもおいしかったので、友達を連れて食べに行きました~!

サムギョプサル二人前と首のお肉で脂身が少ないお肉(モクサル)を一人前頼みました。三人で2,9700ウォン。一人990円程度で食べられます。安いですね!脂身が苦手な方は首のお肉がおすすめです!

 

2.하남돼지집(ハナムテジチプ)」

「ハナムテジチプ」は、韓国で広くチェーンしているお店なので、いろいろなところで見かけます。このお店では、お肉が塊で出てきます!インパクト大!定員さんが手際よく焼いてくれるので、一番おいしいときに食べることができるんです!!

友達三人で、生サムギョプサル180gとモクサル(首あたりの肉)180gと生カルビ240gのSET01.を頼みました~!

おいしくて意外とペロッと食べ切れちゃいました笑。バンチャン(日本でいうおかず)としてついてきたミョンインナムルという葉っぱが、甘酸っぱくて、お肉と相性抜群でした


右上の葉っぱがミョンインナムル

値段は韓国にしては少し高め?と思いましたが三人で、40,000ウォンでした。一人約1,300円程度です。でも、お肉はとてもおいしいので、がっつりおいしいお肉を食べたい!なんて方におすすめです!!

2.チキン

次は、韓国と言えば、、、チキン!!

3.「교촌치킨(キョッチョンチキン)」

キョッチョンチキンはチェーン店で韓国だけでなく海外にも展開しています。弘大店に行ったのですが、夜ご飯時だったため、2,30分程待ちました。

たちは、ハニーチキンを頼みました!チキンを食べる数時間前にケーキを食べてしまっていたので、食べられるか心配だったのですが、外側はパリパリ、お肉はジューシーで、楽々食べ切れました!!今まで食べたチキンの中で一番おいしいと感じました!韓国に行ったらまた必ず食べに行きたいお店のひとつです!

辛い物が好きな方はスパイシーチキンをトライしてみるのもいいかもしれません!
テイクアウトや配達もできますよ~。

4.「홍수계찜닭(ホンスゲチムタク)」

明洞のど真ん中にあるチムタク専門店「ホンスゲチムタク」は、明洞のMプラザ5階にあります。メニュー表は日本語でも書いてありましたよ~!

私たちは三人でチーズチムタク(中)を頼んだのですが、、かなりのボリューム!!想像以上に大きい!

(小)もあったので自信がないひとは(小)をおすすめします。いつも辛くて赤い韓国料理を食べて飽きてしまった!という方は甘辛な味付けでおいしく食べられると思います

辛い物が苦手な友人もおいしいと言いながら食べていました!中には、麺も入っていて最後までおいしくいただきました~

三人で35,000ウォンだったので、一人1,160円程度で、量のわりに安く食べられました。(小)だったらもっと安く食べられると思います!

 

5.「창신육회(チャンシンユッケ)」


韓国には市場がたくさんありますが、
その中でも広蔵市場は有名ですよね!


すごい賑わい!!

広蔵市場(カンジャンシジャン)には多くのユッケ屋さんがあります。その中でも韓国の友達の紹介で「チャンシンユッケ」に連れて行ってもらいました!

私はユッケを食べたことがなかったのですが、以外においしい!!ユッケが有名なだけあって、店内のお客さんはほぼすべての方がユッケを食べていました!すごい人気!

また、ユッケと一緒に頼んだサンナクチ(生きたたこ)がさらにおいしい!


食べる前はたこが勢いよく動いているので少し食べるのをためらいますが、食べてみると、新鮮でとってもおいしい!!吸盤が口の中にくっつくのでびっくりしましたが、面白いです!なんと言ってもタレがおいしい!
さっぱりしていて、パクパク食べられてしましました。

またお店には地元の方が多く、韓国語が飛び交っていました。皆さん韓国で有名なチャミスルという焼酎を何本も飲んでいて、さすがお酒に強い国、、と思いました。

 

3.番外編

6.「삼계탕麺」

 

これは、近くのセブンイレブンにあった参鶏湯のカップラーメンです。韓国は、カップラーメンも辛い物が多いので、辛くないものないかな~と探していたところ見つけました!あまり期待していなかったのですが、思っていた以上にとってもおいしかったので、紹介しちゃいます!!

鶏肉丸ごとは入っていませんが、麺は太麺で、スープは優しほっとする味です!ぜひ、辛い物に飽きたとき、コンビニに走ってみてください!

—————————————–

ここまで、韓国のおすすめのご飯屋さんを紹介してきました~。いかがでしたか?
皆さんが韓国に行く際に参考になったら嬉しい
です!まだまだ、私が知らないおいしいお店がいっぱいあると思うのでこれからもおいしいお店を探して行きたいと思っています!また、皆さんにご紹介していきますね!

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

 

 

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。