ソミの韓国旅行vol.3 「カフェ編」 -お洒落で美味しいカフェを巡ろう-

こんにちは。IMATABIアンバサダーのソミです!第一弾「食事編」、第二弾「場所編」読んでいただけたでしょうか??今回はソミの韓国旅行シリーズ第三弾「カフェ編」をお送りしていきます。韓国にはカフェがたっっっっっくさんあるんです!!街では、手にドリンクを持って歩いている人もよく見かけます。今回は、韓国のカフェで、お洒落かつ美味しいお店を紹介していきたいと思います。(^^)/

『韓国旅行』『カフェ好き』に興味がある人におすすめ!

C27cheesecake&coffee(弘大店)

まずはじめに紹介するお店は「C27cheesecake&coffee」です。このお店では27種類の美味しいチーズケーキが食べられます!!C27はチェーン店でカロスキルに本店があります。弘大店は、弘大入口駅1.2番出口からすぐの、ビル3階にあります。

私はこのお店に行こうと決めていたわけではなく、この横断歩道を渡るときにチーズケーキの写真が気になったのでお店に入りました(笑。

なんと!店内にはジェットコースターが走っています!遊園地をイメージした店内でインスタ映え間違いなしです!

ショーケースにはさまざまな種類のチーズケーキが並んでいてどれも美味しそうで、選ぶのにとても時間がかかりました(^^;) シンプルなチーズケーキから、チョコレートやオレオクッキー、ベリー系のものなどがありました。

私は、wild strawberry cheese とアメリカーノのセットを頼みました~。

ケーキは甘すぎないので最後まで美味しく食べられました(^^)また、このケーキはそこまでチーズがきつくないので、チーズケーキが苦手な人もチャレンジしてみたら意外と美味しく食べられるかもしれません。

ランチと同じくらいの値段がかかったので、カフェにしては少し高いかなと思ったのですが、ケーキもコーヒーもボリュームがあるので、大満足でした(^o^)今度行ったらまた違う味も試してみたいです♥

デザート研究所(明洞店)

私が次におすすめするお店はデザート研究所です!観光地として有名な明洞のメインストリートから路地に入ったところの建物の2階にあります!

店内の様子↓

たくさんのかわいいケーキが並んでいます。なんと言ってもこのビジュアルです。とってもかわいいですよね!季節によって並ぶケーキも少し変わるみたいです。

見ているだけでも幸せです♥

私はこのオレンジケーキとジャモンエイドのセットを頼みました!見た目がかわいいだけで味はそうでもないんじゃない?思ったのですが、実際食べてみたら、、、美味しい(☆。☆)

中にはオレンジの果肉ソースが入ってました☆

友達と行かれる方は、セットメニューにするとお得です。すべてのケーキと、飲み物から選ぶことができます!!私は3人でセット4を頼んだので、ケーキと飲み物で一人1,300円くらいでした。
日本語表記されているのでわかりやすいです。さすが明洞!

 

ACACIA(カロスキル)

「ACACIA」はカロスキルのメイン通りから一本道に入ったところにあります。ここにはショッピング中にたまたま通りかかったのですが、素敵な外観に惹かれて、ランチを食べに入りました。

とってもお洒落な空間でしたよ~!やっぱり女性が多いですが、男性もいました。真夏だったのでテラス席には座らなかったのですが、過ごしやすい天気の時はテラス席に座ったら気持ちいいだろうなと思いました!

おなかが空いていたのでランチメニューを頼みました。パンケーキとベーコンが美味しかったです~!友達はカロスキルセットを頼んでいたのですが、ウインナーがとっても美味しそうでした。ワンプレートでもお腹がパンパンになるほどボリューム満点でしたよ(^^)/

ドリンクも美味しそうなものがいっぱいありました。

店員さんも皆さんとても親切で、かっこよかったです(^^)

 

Humming Bella

さいごに紹介するのは「Humming Bella」です。このお店はパンが美味しいことで有名です!!ケーキも美味しそうなのものがありました。弘大の裏通りにあり、弘大入口駅と合井駅の間にあります!少し見つけるのが大変でした(^^;)

パンのお持ち帰り専用のレジが入口の隣にありました。店内は広いので、回転が速そうだと思いました。テラス席や2階席もありましたよ!

お店の代表的メニューのチョコクロワッサンを食べました~(^^)/パンは大体300円から350円くらいです。大きい!

外はサクサク、中にはチョコクリームがたっぷり入っていてとーーても美味しいです(^o^)

 

今回はソウルにあるお洒落カフェを4つ紹介させてもらいました!どうでしたでしょうか~?韓国にはたくさんのカフェがありますが、私が今回気づいたことは、韓国のカフェはお洒落なだけでなく、美味しいということです。しかも、ケーキや飲み物が大きい!!韓国にはまだまだ素敵なカフェがあるのでもっとたくさんのカフェに行きたいです(^^)今度行くときは韓国のあらゆるカフェをめぐる「韓国カフェ旅」も楽しそうだなと思いました♡

皆さんがこの記事を読んで、少しでも興味を持っていただけたらうれしいです!

さいごまで読んでいただきありがとうございました。これからも皆さんの役に立てる記事を書いていきます!

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。