ソミの韓国旅行vol.2「場所編」ー韓国を満喫できるおすすめの場所ー

こんにちは!IMATABIアンバサダーのソミです!前回の韓国旅行「食事編」いかがでしたでしょうか??今回は韓国旅行シリーズ第二弾、「場所編」です。「場所編」って何だ?と思う方もいると思いますが、私が韓国に行って素敵だなと思った街や、あまり日本人が行かないような場所について紹介できたらと思います!あくまでも主観なので、こんな場所もあるんだ~くらいに思っていただけたら幸いです(^^;)

『韓国に興味ある人』におすすめ!

vol.1「食事編」の記事はこちら↓↓↓

ソミの韓国旅行vol.1「食事編」

韓国といったら皆さんが思い浮かぶ街はどこでしょうか?ソウルで言ったら、明洞、東大門、江南などたくさんの観光地がありますよね。その中でも、今回私が韓国に行ってぜひ皆さんにお勧めしたいと思った場所を2つに絞って紹介していきます!
まず、最初におすすめする場所は、、、弘大です!!

韓国旅行シリーズ第二弾「場所編」

1. 弘大

弘大はソウルの西に位置する有名な観光地です。

観光客だけでなく韓国の若者もショッピングや食事をしに来ます。弘大は、特に金曜日と土曜日の夜に人がたくさん来てとても賑わいます!!活気があって、雰囲気を感じるだけでも楽しいので、おすすめです!

私が弘大をおすすめする一番の理由は、버스킹(ボスキン) です!

ボスキンとは→英語でbusking=路上ライブという意味です。

↑ボスキンの様子
ボスキンは基本的に毎日、早いグループは16時から、大体のグループは18時頃から夜遅くまでやっています。主にダンスや、歌を歌っています!中には、すごい人気で、多くのファンがいるグループもあり、とっても盛り上がっています!!

また、盛り上がる曲だけでなく、バラードなどのしんみりした歌も聴けるんです!!路上ライブとは思えないくらい歌がうまいグループにも出会うことができるかもしれません!ぜひお気に入りのグループを見つけてみてください!運が良ければ写真も撮れるかもです。
路上ライブの雰囲気を味わうだけでも楽しいですよね

弘大には食べ物屋さんも多くあり、ボスキンの他にも魅力がたくさんあります!

私がもう一つおすすめする場所はカフェのCARINです!!サングラスブランド CARIN(カリン)のラウンジとしてオープンしたカフェで、店内はピンクを基調としたかわいい空間です。

夕方に行ったのでケーキや飲み物は売り切れてしまっている物が多かったのですが、めっちゃおいしそうなケーキたち↓お値段は高めです。(>_<)

今回は夕食後に行ったので、お腹がいっぱいでケーキは食べられなかったのですが、飲み物を頼みました。ケーキおいしそうですよね、、、。食べれば良かった。今度行った時は、お腹空かせて、ケーキも食べます!!

ピンクカフェは、韓国に行ったら一度は行きたいですよね!ピンクの店内でインスタ映えを狙ってみてください

2. 永登浦地下街ショッピングモール

次は、ソウルの中心から少し離れた永登浦(ヨンドンポ)駅の地下ショッピングモールについて紹介していきます。
永登浦はソウルの西にあり、漢江を渡ったところにあります。弘大よりも少し下です!

なぜ私が永登浦を紹介するのかというと、、、
永登浦には地下街ショッピングモールがあるからです!!

永登浦駅はソウル駅や、弘大入口駅から地下鉄に乗って、2,30分で行くことができます!永登浦駅はロッテデパートと隣接しており、地下には大きなショッピングモールがあります。主に、洋服、靴、鞄などを売っています。化粧品も売っていたり、ショッピングの合間に休憩できるようなカフェもありました!

私は、時間がなかったため、広くてすべて回りきることはできなかったのですが、ジーンズとワンピースを買いました。なんとジーンズは13,000ウォンです。ワンピースは10,000ウォンだったと思います。安いですね!!
↑早速はいてみちゃいました。(MBC放送局の見学で撮った写真です)

ワンピースなどの洋服も基本的に10,000ウォン~15,000ウォンくらいで売っていました。高速ターミナルも洋服が安いことで有名ですが同じくらいの値段設定だったと思います!!

私があえて永登浦ショッピングモールをおすすめする理由は、空いている(高速ターミナルよりも)からです!!ここは、少しローカルなところなので、日本人もあまり見なかったですし、高速ターミナルに比べると断然空いていたと思います!金曜日の夕方に行ったのですが、みたい洋服はちゃんと見られるくらい空いていました。

ショッピングモールの様子↓

こんな物も置いてありました(笑。ワンピースが好きなのでこんなところで出会えるなんてびっくりして思わず撮ってしまいました(^^;)

ここまで、私が今回行った韓国での楽しかった場所を紹介してきました。今回の旅行で前回は行けなかった場所や、知らなかった場所に行くことができて、さらに韓国の街が好きになりました♥
韓国にはまだまだ楽しい場所がたくさんあると思うので、これからもっといろいろなところに行ってみたいです!また、私は日本とは違う、国それぞれの特徴が出ている街が好きなので他の国に行ったときも、お気に入りの場所を見つけていきたいです(^^)そして、皆さんに紹介できたらうれしいです(>_<)
最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。