【国内編】一度は泊まりたい!お城みたいな日本のホテル♡

エーヴランド ホテル

ヨーロッパには、その中世の街並みに溶け込むお城みたいなホテルがあります。海外旅行に行ったらぜひ泊まってみたいですよね^^「海外旅行に行かずとも、日本でお城みたいなホテルに泊まってみたい!」今回はそんな願いも叶う、日本のお城みたいなホテルをご紹介します♪優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

「お城のようなホテルに泊まってみたいと考えている人」
「日本で素敵なホテルに泊まりたい人」におすすめ!

1.エーヴランドホテル(北海道)

エーヴランド ホテルphoto@エーヴランド ホテル&ゴルフクラブ(楽天トラベル)


「エーヴランドホテル」は、JR小樽駅より車で30分ほどにある北海道余市の豊かな森に囲まれ、日本海を望む高原に建っています。中世イギリスの古城を思わせるような、荘厳な造りが印象的な高級ゴルフリゾートホテルです。

夕食は、北海道の新鮮な食材を使用した和食がメインですが、シェフオリジナルの創作カジュアルフレンチディナーもあり、どちらも人気があります。北海道だからこそ味わえる新鮮な海の幸をゆったりとした空間で味わえますよ♡

 エーヴランド ホテル&ゴルフクラブ


写真の部屋はデラックスツインで、細部に至るまでこだわりのある世界観があり、女性の心をつかみます♡ゆったりとしたベッドに高級感あふれるインテリアが素敵です♪

露天風呂は、体の代謝を活性化する効果が期待できるバドガシュタイン鉱石が設置してあり、ローマ調の雰囲気の中でゆったりと入浴することができます。

 

エーヴランド ホテル&ゴルフクラブ

2.ブリティッシュヒルズ(福島県)

ブリティッシュヒルズ

photo@ブリティッシュ・ヒルズ


1994年に神田外語大学・神田外語学院を運営する学校法人佐野学園は、日本でイギリス文化を体験できる場所を提供することをモットーとし、ブリティッシュ・ヒルズを設立しました。

7万3000坪の敷地にマナーハウス(荘園領主の館)やティールーム、パブなどが建っており、中世イギリスの街並みを再現しています。ブリティッシュガーデンには季節折々の花々が見事に咲いており、まるでイギリスに来たような気分で散策ができます♡

ブリティッシュ・ヒルズ


写真のように、ティールームではイギリス式の本格的な紅茶とお菓子を頂くことができます。こちらのホテルは、建築資材のすべてをイギリスから取り寄せて建てられているので、建築様式からインテリアまで本格的に再現されており、イギリスにいる気分を満喫できます♡

夕食は本格的なコース料理が提供され、各部屋の内装もおしゃれで猫足のバスタブなどイギリスの可愛らしいインテリアを楽しめますよ。

 

ブリティッシュ・ヒルズ

3.ホテルプルミエール箕輪(福島県)

ホテルプルミエール箕輪photo@ホテルプルミエール箕輪


標高1050メートルにある猪苗代磐梯地区の中でも、ここは特に夏が涼しく、8月の最高気温平均が25℃くらいです。暑い日でも、じめじめとはせずカラッとしているので、避暑地として宿泊するのに最適です◎

ロビーは吹き抜けになっており、ピアノも設置されていて、まるで教会のような異国情緒を感じられます。夜にはピアノの生演奏が行われることも♡一つ一つの部屋も広く、窓からは季節ごとに変わる自然を眺められ、ディナーには本格的なフランスコース料理を頂けます。

まるでお城に住む貴族になったような気分になれるホテルです♡

 

ホテルプルミエール箕輪

4.仙台ロイヤルパークホテル(宮城県)

photo@仙台ロイヤルパークホテル(楽天トラベル)


JR仙台駅から車で30分、郊外の森の中にあるのが、ガーデンリゾート「仙台ロイヤルパークホテル」です。まるでヨーロッパのお城のような外観は、高級感を漂わせています。地下鉄の泉中央駅からは車で15分で行くことができ、JR仙台駅からシャトルバスも出ているので便利です。

広いイギリス風庭園には池も備わっており、庭園でのんびりと読書をしたり、ヨガをする人も。季節ごとに様々な飾りつけやイルミネーションが施され、幻想的な雰囲気が漂います。プリンセススイートルームには、映画で見るような天蓋カーテンの付いたベッドがあり、プリンセス気分を味わえます♡

時期によっては、お茶やプチスイーツが無料で楽しめるサービスがあり、女性に人気を博しています。ディナーは気軽に食べられるものから本格的なコース料理、鉄板焼きなどさまざまなスタイルが用意されているのも魅力の一つです。

 

仙台ロイヤルパークホテル

5.ホテルモンントレ仙台

ホテルモンントレ仙台photo@ホテルモントレ仙台


仙台駅前にある「ホテルモントレ仙台」は、中欧プラハをコンセプトとして建てられたホテルです。プラハはかつて、東西の貿易と文化や芸術が交差する十字路でした。現代でも色あせることのないその魅力を再現した館内のアンティーク品の数々や、インテリアにその雰囲気を感じ取ることができます。

最上階には、展望温泉「サラ・テレナ」が併設してあり、仙台市街をゆっくりと眺めながら温泉に浸かることができます。夕食はフランス料理、日本料理、中華料理のそれぞれのレストランで取ることもでき、贅沢な時間を堪能できます。

朝食は和洋取り合わせたビュッフェ式スタイルの食事をリーズナブルな価格で頂けます♡

 

ホテルモントレ仙台

6.東京ディズニーランドホテル

ディズニーランドphoto@東京ディズニーランドホテル


お城のようなホテルといえば誰もが思いつくのがここ「東京ディズニーランドホテル」ではないでしょうか。外観のみならず、内装のいたるところまでお城のような夢の空間を実現させています。至るところにあるディズニーキャラクターのモチーフが可愛らしいですね^^

19世紀から20世紀にかけて流行したヴィクトリア朝様式に統一されていますが、これはウォルト・ディズニーがその時代に生まれ、その価値観を大切にしていたためと言われています。フロリダ、香港、パリのディズニーホテルも、ヴィクトリア朝様式を採用しています。

一部の客室からはディズニーランドが見ることができ、ライトアップされたシンデレラ城を眺めながらロマンチックな夜を過ごせます♡また、宿泊客は「ハッピー15エントリー」という特典を利用すれば、開園時間より15分早く入園できるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

東京ディズニーランドホテル

7.隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

 隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部photo@隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部


JR軽井沢駅から車で25分のところにあるのが「隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部」です。皇室デザイナーも務めたファッションデザイナーの芦田淳がデザインした外観は、とても優雅で異国の雰囲気を味わえます。

美しいゴルフコースの先に広がる雄大な浅間山の姿に心が洗われ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。客室は全室32~41平方メートルで、クラシカルな造りとなっています。ゴルフコースに併設されており、池を含む広大な敷地が目の前に広がっています。

レストランは一流ホテルに引けを取らない豪華なメニューが並び、落ち着いた空間の中で食事を取ることができます。

 

隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部 

8.リブマックスリゾート軽井沢フォレスト

リブマックスリゾート軽井沢フォレストphoto@リブマックスリゾート軽井沢フォレスト(楽天トラベル)


こちらのホテルは中庭中央に屋外プールがあるのが特徴で、それを囲むようにお城のようなホテルが輝いています。夜になるとライトアップされるので、幻想的な空間になります♡軽井沢駅北口から車で約20分の場所にあり、客室の窓からは軽井沢の美しい自然を眺めることができます。

客室は洋室・和洋室とあり、ペットも一緒に泊まれる部屋などさまざまなタイプがあります。華やかなシャンデリアの照明でお城に泊まっているような気分に♡夕食はビュッフェスタイルで、素材はもちろん、こだわり抜いたメニューをスペイン調の空間で味わえます。

露天風呂では、軽井沢の自然を満喫しながら入浴できます。

 

リブマックスリゾート軽井沢フォレスト

9.ロイヤルオークホテル(滋賀県)

ロイヤルオークホテル

photo@ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ


滋賀県大津市の琵琶湖のほとりにある「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」は、素敵なガーデンのついたヨーロッパ風のホテルです。各部屋は45平方メートル以上ありゆったりと過ごせます。レストランは、フレンチ、中華、ステーキ、和食などから選ぶことができ、おいしい食事を堪能できます。

こちらのホテルに宿泊したら、スパメニューも楽しみの一つ。美しい空間で受けるスパに身も心も癒されます♡

 

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

10.神戸 ホテル フルーツ・フラワー

 神戸 ホテル フルーツ・フラワーphoto@神戸 ホテル フルーツ・フラワー


兵庫の神戸フルーツ・フラワーパークに併設された「神戸ホテル フルーツ・フラワー」は、JR三田駅から車で15分のところにあります。オランダ国立博物館をイメージして造られた外観が特徴で、ホテルの前には美しい庭園が広がっています。

お風呂は、泉質鉄分を含む赤褐色の源泉かけ流しのお風呂を含めて9種類の大浴場があり、週替わりでラベンダーやワイン、ローズマリーなど色とりどりの湯舟に浸かれます夏には屋外プールも利用できますよ

 

神戸 ホテル フルーツ・フラワー

12.白浜温泉 ホテル川久(和歌山県)

 白浜温泉 ホテル川久photo@白浜温泉 ホテル川久(楽天トラベル)


「白浜温泉 ホテル川久」は、JR白浜駅より車で10分の場所に位置する美しい自然に囲まれたホテルです。イギリス製のレンガを使用した外壁や、金箔が施された天井や青い柱は、まるでどこかの宮殿のようでまさにお城のようなホテルです。

南紀白浜温泉は日本3大温泉の一つで、温泉サロンでは一面の海の眺望が望め、まるでお城の中で湯あみをしているような気分に浸れます♡

川久


客室は全室オーシャンビューのスイートとなっており、全室60平方メートル以上のゆったりとした造りでリラックスできます♡まるで海と繋がっているような気分を味わえる客室や、天然温泉露天風呂付きの客室などそれぞれ個性豊かで、何回も泊まりに来たくなるホテルです。

 

白浜温泉 ホテル川久

13.ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)長崎県

ホテルヨーロッパphoto@ホテルヨーロッパ(楽天トラベル)


オランダの街並みを再現し、テーマはヨーロッパ全体となっているハウステンボス。その中に、その名の通りヨーロッパの雰囲気を再現したようなホテル「ホテルヨーロッパ」があります。客室は全室45平方メートル以上で、クラシカルなヨーロッパのゲストルームの様相を呈しています。

ディナーはフレンチレストランや日本料理店で食べられますが、客室で取ることもできます♪ハウステンボスを楽しんだ後は、ヨーロッパ滞在気分を味わえるこちらのホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか^^

 

ホテルヨーロッパ

以上、国内で泊まれるお城のようなホテルをご紹介しました^^きれいな景色を眺めなら素敵なホテルでおいしい食事を食べ、プリンセスのような優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか♪

【海外編】一度は泊まりたい!お城みたいな海外のホテル♡

【関東編】フォトジェニックなおしゃれホテル♡15選

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。