新しい和モダンルームで豪華バイキング&水着温泉&幻想ミュージアム!高原リゾートを楽しめる「白樺リゾート池の平ホテル」

70種類を超える豪華バイキングや約100畳の水着で楽しめる大露天風呂、幻想的な光と影に包まれる美術館など、標高約1450mの高原リゾート「白樺リゾート池の平ホテル」には、お楽しみがいっぱい! しかも、2019年12月には新しい和モダンルームが完成し、白樺湖畔でのんびりとリゾートを楽しめます。

「温泉を楽しみたい人」
「高原リゾートでのんびりしたい人」
「新しい客室に泊まりたい人」
におすすめ!

ほっこりできる温泉リゾートの和モダンルーム

長野県の白樺湖畔にある「白樺リゾート池の平ホテル」。新宿や名古屋からは、ホテル直通送迎バスがセットになった宿泊プランもあるので、アクセスもラクチン。

 

 

ホテルは、本館・アネックス館・東館の3館からなっており、2019年12月には、東館すべての客室のリニューアルが完了。

 

 

リニューアルされた「和モダンルーム」は、琉球畳に寝心地満点のシモンズのベッドが配され、40平方メートル以上の広さをもったゆとりある空間。高原リゾートを楽しむにはもってこいです!

 

 

窓の外に広がる白樺湖や車山の景観も美しく、白木の丸テーブルにカラフルな座布団がアクセントになった客室の畳に寝ころべば、ついうとうとしてしまいそうなリラックスしたひとときを送れます。

 

 

日本初! プロジェクションマッピングが楽しめる100畳の水着温泉

 

和モダンルームに、もちろんバスなどはありますが、せっかくのリゾートで楽しみたいのが温泉。日本初! 温泉に入りながらプロジェクションマッピングが楽しめる「大露天風呂」があるんです。その広さは約100畳! 長野県内随一の大きさを誇り、水着で楽しめるところも高ポイント。

 

 

上映は19時30分~21時(30分おきに4回)、約5分間。白樺湖を題材にしたおとぎ話の内容は見てからのお楽しみに! 縦3m×横22mの壁面に映し出される光と音と映像に包まれるロマンチック温泉は、ここでしかできない体験。

 

 

もちろん浴場も併設され、真白い大理石でできた内湯は広々。ハーブ湯やぬる湯のほかに自然石と檜の露天風呂もあり、男女入れ替え制なのでどちらのお風呂も楽しめます。

 

 

レストランからの景観も美しい70種類を超えるバイキング

 

約70種類の食べ放題バイキングが楽しめる夕食。和・洋・中・エスニックからなり、ソフトドリンクも飲み放題。お寿司や牛肉の鉄板焼き、天ぷらなどのライブキッチンもあり、出来立てをいただくことも!

 

 

プチケーキなどのデザートも数十種類そろっており、自分で作るソフトクリームやマシュマロなどをつけるチョコレートファウンテンも!

 

 

朝食も約30種類のバイキング。一面ガラス張りになったレストランからは、白樺湖を眼下に、高原の素晴らしい景観が広がっているので、景色を楽しみながらゆっくりと食事を楽しめます。

 

 

幻想世界に包まれるロマンチック空間

 

白樺湖畔に広がる敷地内には、「世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館」があり、ホテルからは歩いて15分ほど。暗闇の中に浮かび上がる影絵やきり絵の幻想世界は、言葉を失うほどの美しさ。

 

 

45点ほどの影絵やきり絵が展示されており、その繊細で細やかな作りはため息が出るほど。周囲360度に広がる白樺湖の四季を表現した影絵は、全長30mにもおよび、その美しい色の世界に吸い込まれそうな魅力をもっています。

 

 

このほかにも、全長40mのウォータースライダーがある温水プール、8レーンあるボウリング、レトロなジェットコースターなど各種アトラクションがそろった遊園地(冬季休業)などと、気の向くままにリゾートを楽しめます。

 

 

◆白樺リゾート 池の平ホテル◆
【住所】 長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野1596
【料金】和モダンルーム1泊2食1名1万2000円~(スタンダードルームは1泊2食1名1万円~)
【CHECK IN/OUT】15:00/10:00
【客室数】257室
【アクセス】中央道「諏訪IC」よりビーナスライン・国道152号を経由して約40分(茅野駅から無料送迎あり、新宿・名古屋から有料送迎バスあり)
【URL】白樺リゾート 池の平ホテル

All Photos (C)tawawa

 

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。