大阪でリゾート気分を満喫しよう♡プール付きホテルを15選ご紹介

コンラッド2

旅行の楽しみといえばホテルでの時間もその一つですよね^^きれいな内装のホテルの窓から見る景色に心が癒されたり、ホテルの食事に舌鼓を打ったり。さらにプール付きのホテルなら、歩き疲れた体をリフレッシュして爽快な気分を味わえます♡今回はそんなリゾート気分を味わえる大阪のプール付きホテルを15選ご紹介します♪

『大阪のプール付きホテルに泊まりたい人』
『大阪にあるリゾートホテルを知りたい人』におすすめ!

1.コンラッド大阪

コンラッド3photo@コンラッド大阪(楽天トラベル)


コンラッド大阪は、中之島フェスティバルタワーウエストの最高層階に位置しています。JR大阪駅から電車で7分の肥後橋駅から徒歩5分という立地なので、梅田や難波へも徒歩で行けます◎

全ての客室とレストランやスパ&フィットネスなどの施設から、大阪の街並みや川、海などの美しいパノラマを見られます♡客室は広めに作られており、内装はモダンデザインに和のテイストを取り入れています。

 

コンラッド2


ホテル内にある24時間フィットネスには、最新のトレーニングマシーンが揃っています。20メートルの屋内温水プールからは都会の景色や空を眺められます。夜には星空を楽しめますよ♡

ジムやサウナ、ジェットバスが完備され、スパコーナーにはジャグジーバス、カップル用スパ、プライベートトリートメントルームがあり、至れり尽くせりの贅沢な時間を過ごせます◎

 

コンラッド大阪

2.シェラトン都ホテル大阪

シェラトン3photo@シェラトン都ホテル大阪(楽天トラベル)


大阪上本町駅から徒歩2分と、駅前の繁華街に位置するのがシェラトン都ホテル大阪です。駅直結で関西伊丹両空港へのバスも発着しており、大阪だけでなく奈良、京都、神戸までも楽しみたい旅行客に人気のホテルです。

ロビーはゆったりとした空間に上品なシャンデリアや家具が配置されています。標準の客室は、落ち着いた雰囲気となっており、シンプルで温かみのあるインテリアでまとめられています。

 

シェラトン


シェラトン都ホテル大阪には会員制ヘルスクラブがあり、室内プールやサウナ、ジムなどが備わっています。宿泊すれば、ビジター料金で利用できます◎プールには植物が多く置かれ、窓からの景色とともに癒しの空間となっています。

シェラトン都ホテル大阪

3.インターコンチネンタルホテル大阪

インターコンチネンタルホテルphoto@インターコンチネンタルホテル大阪(楽天トラベル)


大阪駅から徒歩5分と観光には最高の立地にあるのが、インターコンチネンタルホテル大阪です。ミシュランガイド京都・大阪2020のホテル部門で最高級の5パビリオンマークを受賞し、贅沢な空間と時間を提供するホテルです◎

24時間営業のフィットネスジムには全長20メートルの屋内スイミングプールがあり、外から自然の光が差し込む開放的な空間になっています♪プールサイドにはジャグジーがあり、17時以降は有料のフットマッサージも受けられるので、疲れた体を癒せますよ。

 

インターコンチネンタルホテル大阪

4.ホテルニューオータニ大阪

ニューオータニphoto@ホテルニューオータニ大阪(楽天トラベル)


大阪城公園駅から徒歩数分のところにあるホテルニューオータニ大阪は、緑に囲まれた大阪城の隣りという絶景のロケーション。2020年4月からは大阪駅とホテルの間を路線バスが運行し、アクセスもより便利になっています◎

 

ニューオータニ2


ホテル内には屋内プールもありますが、夏季限定で屋外プール「THE POOL」が利用できます。こちらは関西唯一のナイトプールで、大阪城公園の自然を見渡せます♪夜には幻想的な光の演出と音楽イベントなどが開催され、大人のリゾート空間に魅了されます♡

 

ホテルニューオータニ大阪

5.スパワールド 世界の大温泉

スパワールドphoto@スパワールド 世界の大温泉(楽天トラベル)


プール付きホテルというと高級ホテルの名前が挙がりがちですが、大阪市浪速区にあるスパワールドは温泉をテーマとした娯楽施設で、世界のさまざまなお風呂や岩盤浴を楽しめます♡

アミューズメントプールには落下回転スライダーや回転ジェットスライダーがあり、バーデゾーンでは水着で混浴できる露天風呂に入り通天閣を眺められます♪エステも充実しており、ホテルからは新世界の夜景を満喫できます。

 

スパワールド 世界の大温泉

6.アパホテル&リゾート<御堂筋本町駅タワー>

アパホテルphoto@アパホテル&リゾート<御堂筋本町駅タワー>(楽天トラベル)


学生にも負担のない価格でプール付きホテルを楽しめるといえば、ここ大阪市中央区にあるアパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーもおすすめ。大阪メトロ御堂筋線・四つ橋線・中央線の本町駅に直結しているので、どこへ行くにも便利な立地です。

周辺には大阪科学技術館や本願寺津村別院、御霊神社などが徒歩圏内にあります。2019年12月にオープンした新しいホテルで、3階には宿泊客や日帰りプラン利用客が利用できる屋外テラスプールがあります♪プールの利用は夏季限定ですが、テラスは通年利用ができ、開放的な気分を味わえます◎

 

アパホテル&リゾート<御堂筋本町駅タワー>

7.ホテルプラザオーサカ

プラザオーサカphoto@ホテルプラザオーサカ(楽天トラベル)


リーズナブルで気負いなく利用できるプール付きホテルなら、阪急十三駅から徒歩7分のホテルプラザオーサカもおすすめです。ホテル内に4軒のレストランがありますが、中でも最上階19階にある鉄板焼きレストランやバーから眺める夜景は絶景です♡

ホテルにはフィットネスクラブがあり、室内プールが利用できます。無料でジムが利用できる宿泊プランもあるので、予約時にチェックしてみましょう。なにわ花火大会の時期には予約がすぐに埋まってしまうので、早めの予約が必要です。

 

ホテルプラザオーサカ

8.ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺

アゴーラphoto@ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺(楽天トラベル)


ホテル・アゴーラリージェンシー堺は堺駅西口に直結するホテルで、通天閣となんばの繁華街まで電車で10分、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで電車で30分と観光にとても便利な立地にあります。ホテル内にあるベーカリーの焼き立てのパンやケーキがおいしいと評判です♡

 

アゴーラ2


ガラス張りのプールがあり、太陽の日差しを浴びながら泳ぐことができます♪プールサイドにはジャグジーやミストサウナなどもあり、ゆったりとした時間を満喫できますよ。

 

ホテルアゴーラ リージェンシー堺

9.リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルphoto@リーガロイヤルホテル(楽天トラベル)


大阪駅から無料シャトルバスで10分の場所にあるリーガロイヤルホテルは、京阪中之島駅に直結しており、京都まで直通電車で1時間で行けます。ホテル内には和洋食のレストランが20軒もあり、さまざまな味を楽しむことができます♡

宿泊客が優待料金で利用できるプールは、全長25メートル、水深1.15メートルと本格的な競泳プールとリラックス目的のシェイプアッププールがあります。ジェット噴水やバイブラバスもあり、体の疲れもほぐれますよ。

 

リーガロイヤルホテル

10.ヒルトン大阪

ヒルトンphoto@ヒルトン大阪(楽天トラベル)


大阪駅から徒歩2分、大阪の中心街である梅田という最高の立地にあるのがヒルトン大阪です。広々とした部屋からは大阪市街や六甲や生駒の山が望め、内装はスタイリッシュながらも和のデザインを取り込んだ上質な空間です。

客室はやさしい色を基調とした内装で、洋風でありながらも随所に障子や襖、行灯をモチーフとしたランプシェードなど和風のデザインが取り込まれ、和モダンの空間を作り出しています◎

 

ヒルトン2


ジムは24時間営業で屋内プールは無料で利用できます。滞在中はジョギングコースで走ったり、ホットタブやサウナを利用したり、リラクゼーションサロンやマッサージルームでエステを受けたりなど充実したホテルステイを過ごせます♡

 

ヒルトン大阪

11.スイスホテル南海大阪

スイスホテルphoto@スイスホテル南海大阪(楽天トラベル)


南海なんば駅の真上に位置するスイスホテル南海大阪は、難波エリアの高級ホテルとして有名です。道頓堀商店街まで徒歩10分、ショッピングセンターなんばパークスまで徒歩5分以内とお買い物にも便利です♪

ホテル内には懐石料理や中華料理、生演奏付きの地中海式セミビュッフェディナーなどさまざまな料理を楽しめるレストランがあります。中でも36階にあるレストラン「ダボラ36」からは市街のパノラマの景色が望め、ビュッフェスタイルの朝食も提供しています♡

 

スイスホテル2


ホテル内にあるフィットネスには自然光が存分に差し込むプールがあり、マッサージや美容トリーメントを受けることもできます。

 

スイスホテル南海大阪

12.あまみ温泉 南天苑

あまみ温泉photo@あまみ温泉 南天苑(楽天トラベル)


プール付きホテルというとスタイリッシュで現代的なホテルを思い浮かべる方が多いかと思いますが、ここあまみ温泉南天苑は日本庭園があり、落ち着いた和の雰囲気が魅力です◎南海電鉄なんば駅から徒歩2分以内と駅から近くアクセスも便利です。

施設内には緑に囲まれた25メートルの屋外プールがあり、夏季限定で利用できます。プールで遊び疲れたら温泉に入ってゆっくりできるのもうれしいですね♪

 

あまみ温泉 南天苑

13.ザ・リッツ・カールトン大阪

リッツphoto@ザ・リッツカールトン大阪(楽天トラベル)


ザ・リッツカールトン大阪は、大阪駅と阪急電鉄梅田駅から徒歩7分の場所にある5つ星ホテルです。18世紀の貴族の邸宅を思わせるようなラグジュアリーな空間は時代を超えて宿泊客に愛されています。

宿泊者はホテル内にあるフィットネスセンターを無料で利用でき、自然光の差し込むプールや庭園を鑑賞しながらゆったりとジャグジーに浸かれ、至福の時を過ごせます♡

 

ザ・リッツカールトン大阪

14.ウェスティンホテル大阪

ウェスティンホテルphoto@ウェスティンホテル大阪(楽天トラベル)


大阪駅から徒歩7分、無料シャトルバスなら5分の場所にあるウェスティンホテル大阪は、周囲に緑が多くゆったりと過ごせます。すぐ近くに高層ビル群がないため、広々とした客室から大阪湾に沈む夕日や夜景を堪能することができます♪

ホテル内にあるフィットネスセンターには屋内プールがあり、ほどよく体を動かした後にはサウナやホットタブで疲れを癒せます。

 

ウェスティンホテル大阪

15.ハイアットリージェンシー大阪

ハイアットリージェンシー大阪photo@ハイアットリージェンシー大阪(楽天トラベル)


大阪駅から無料シャトルバスで25分の位置にあるハイアットリージェンシー大阪は、大阪湾に面しており、オーシャンビューや市街の夜景が美しいリゾートホテルです。宿泊客は4階にあるフィットネスや温水プールが無料で利用できますが、おすすめは夏季限定ガーデンプール。

ガーデンプールでは海風を感じながら泳ぐことができ、サンデッキで日光浴や読書を楽しめます。プールサイドにはバーがあり、ドリンクや軽食を取りながら優雅な時間を過ごせます♡夜には水面を彩る華やかなムービングライトやDJパフォーマンスもあり、大人の空間を満喫できます♪

 

ハイアットリージェンシー大阪

以上、大阪にあるプール付きホテルを15選ご紹介しました^^観光スポットだけでなく、ホテルステイでも大満足の時間を過ごせそうですね♪

旅行先で心身をリフレッシュ!断食体験ができるホテル&施設8選

 

【国内編】一度は泊まりたい!お城みたいな日本のホテル♡

 

 

 

 

 

 

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。