たった5000円で泊まれる京都の1日1組限定の京町家【紡 京都駅南】

1日1組限定・1棟貸しのお宿「紡 京都駅南」。1日1組限定だとそのお値段が心配なところですが、「紡 京都駅南」は1名4700円からという破格の料金! しかもGo To トラベルキャンペーンの対象なので、3000円台のバリュー価格でプライベート感たっぷりの京町家ステイを楽しめます。

「特別なお宿に泊まりたい人」
「3密を回避して旅行したい人」
「プライベートを大切にしたい人」
におすすめ!

1日1組限定・1棟貸しの京町家はプライベート感たっぷり

 

京都駅からほど近い、徒歩5分のところにある1日1組限定、1棟貸しのお宿「紡 京都駅南」。住宅街の中に続く小さな路地を進むと、黒塀に包まれたえんじの暖簾が見えてきます。

 

 

駅前の喧騒が嘘のような静かな環境。京都の街に住んでいるような、プライベート感たっぷりの京町家ステイを楽しめそう! 平屋の木造建築の宿は、昭和25(1950)年以前に伝統構法により建築された京町家。京町家は歴史的文化価値の高さをもっているのですが、相続や改修の難しさなどの課題も多く、近年急速にその数が減少しているのです。そんな貴重な京町家をリノベーションしたのが「紡 京都駅南」というわけ。

 

 

玄関脇の襖を開けると、フローリングのリビングとキッチンが広がります。漆喰レンガをあしらったキッチンには、IHコンロや冷蔵庫、レンジなど、充実の設備が整っています。

 

 

キッチンの引き出しを開ければ、調理器具や食器、スプーンやフォークなどのカトラリーもそろっているので自炊することも可能。プライベート感たっぷりのおこもりステイも楽しめそう。

 

しっぽりした心落ち着ける和の空間

 

リビングとキッチンから続く襖の先は、畳にベッドが配された寝室。広さ約23平方メートルの客室からは坪庭を望み、障子からやわらかな陽光が届くなんとも落ち着けるしっぽりした空間が素敵!

 

 

心地好い眠りを追及したシモンズのベッドに寝ころべば、高い天井に渡る年代物の梁から京町家の長い歴史が伝わってくるよう。

 

 

畳・砂壁・雪見障子・坪庭・・・ 京都らしい和の雰囲気が心に優しく馴染んでくるような雰囲気に包まれています。

 

 温泉気分で楽しめる坪庭を望むお風呂

 

お風呂も素敵なんですよ! 黒タイルに真っ白な湯船が配され、窓を開け放てば、坪庭を望みながら半露天風呂気分でバスタイムを楽しめます。

 

 

京都観光で歩き回って疲れた身体を湯に沈めれば、温泉? と勘違いするくらいの極上のひとときを送れます。

 

 

さらに、普通のシャワーに加えてレインシャワーも設置。そのやわらかなお湯の流れに、ゆったりと1日の疲れが洗い流されていくような、とびっきりのリラックスタイムを過ごすことができます。

 

 

◆紡 京都駅南◆
【住所】京都府京都市南区東九条室町30-37
【料金】1泊素泊まり1名4700円~(2名利用時)
【CHECK IN/OUT】15:00/10:00
【客室数】1棟貸し
【アクセス】JRほか「京都駅」八条西口より徒歩5分
【HP】紡 京都駅南 

※2020年11月現在、新型コロナウイルス感染症対策のためサービス体制や料理提供方法などが通常と異なることがあります

All Photos (C)tawawa

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。