【関西】カップルで泊まりたい♡おこもりステイにぴったりの宿10選

恋人と旅行するなら、2人だけの時間を楽しみたいですよね。そんなカップルさんにおすすめなのが、宿にこもってのんびり過ごす「おこもりステイ」!最近は館内設備が充実した宿が多いので、観光に行かずに最高の思い出をつくれますよ♪今回は、カップルでおこもりステイするのにぴったりな関西の宿を10選ご紹介します♡

『恋人とおこもりステイをしたい人』
『外に出かけずに宿で楽しい時間を過ごしたい人』におすすめ!

※本サイトはアフィリエイト広告による収益が発生しています。

1.エースホテル京都/京都府中京区


photo@「エースホテル京都」


“新しいカルチャーを発信できるプラットフォームでありたい”をモットーに、従来の型や常識にとらわれない体験を提案する、アメリカ・シアトル発のライフスタイル型ホテル「エースホテル」。そのアジア初進出となるのが「エースホテル京都」です。

大正時代の歴史的建造物に、東洋と西洋のデザインを融合させたホテルは、開放的でリラックスできる造り。

アート作品や音楽機器、ミニバーがついた客室や24時間対応しているジム、最大で36時間ステイできるプランなど、おこもりステイが最大限に楽しめる設備やサービスが充実しているのも魅力です。

エースホテル京都 公式HP

楽天トラベル「エースホテル京都」

2.nol kyoto sanjo/京都府中京区


photo@「nol kyoto sanjo」


「nol kyoto sanjo」は、2020年11月に誕生したばかりの、全室スイートの高級ホテルです。伏見の酒蔵「キンシ正宗」の販売所だった町家を屋号などもそのままに活用しており、ラグジュアリー感がありながらもどこか懐かしさを感じられます。

広々とした客室には、檜葉風呂やミニキッチン、洗濯乾燥機なども完備されているので、長期滞在やおこもりステイをしたいカップルにぴったり♪いつでも利用できるラウンジに、無料の無料のドリンクや日本酒、京都菓子が用意されているのもうれしいポイントです。

ちなみに、ホテル内にレストランなどはないですが、周辺にグルメスポットが点在しているので心配なし!いろいろな料理をテイクアウトしてきて、お部屋でプチパーティを開催するのもよさそうですね♡

※近所の有名店のお弁当などを提供してくれる朝食プランは、事前予約制です。詳しい申し込み方法は公式HPをご確認ください。

nol kyoto sanjo 公式HP

楽天トラベル「nol kyoto sanjo」

3.THE LIVELY 大阪本町/大阪府南本町


photo@「THE LIVELY 大阪本町」


「THE LIVELY 大阪本町」は、「自由で驚きと発見に溢れた」をコンセプトにした次世代型のシティホテル。細部までこだわりぬいた機能的なインテリアと、随所にちりばめられたサイエンスアートが非日常感を連れてきてくれます。

フリービールやゲーム・家電などのレンタルアイテム、豊富な種類のルームサービスやコワーキングスペースなど、ゲストの滞在ニーズに合わせた多彩なサービスが用意されているのも魅力です。

また、ホテル最上階にあるバーにはルーフトップテラスが完備されており、大阪の街並みを一望することができます。美しい夜景を眺めながら恋人とお酒を飲めば、ロマンティックな時間を演出してくれること間違いなしですよ♡

THE LIVELY 大阪本町 公式HP

楽天トラベル「THE LIVELY 大阪本町」

4.奥水間温泉/大阪府貝塚市


photo@「奥水間温泉」


「奥水間温泉」は、大阪中心部から車で50分ほどの自然豊かな山里にたたずむ、知る人ぞ知る名湯宿です。卓球場やマージャンルームなどの施設のほか、プールや渓流釣りなどのアクティビティも充実しています。

広々とした和の客室はどれも山と川か、庭園を望める造りとなっており、自然の息づかいを感じることができます。川のせせらぎを聞きながら、露天風呂に浸かるのも最高ですよ♪

月替わりでメニューが変わる、地元産の野菜や厳選食材を使った会席料理も大人気。客室で提供されるので、恋人との時間を邪魔されないのもいいですね。

※一部施設の利用には予約が必要です。また、一部アクティビティは季節限定なので公式HPをよくご確認ください。

奥水間温泉 公式HP

楽天トラベル「奥水間温泉」

5.夢乃井庵 夕やけこやけ/兵庫県姫路市


photo@「夢乃井庵 夕やけこやけ」


「夢乃井庵 夕やけこやけ」は、周囲を自然豊かな山林に囲まれた、温かみのある温泉宿。陽光に輝く田園と川のせせらぎの懐かしい日本の原風景が、癒し効果を与えてくれます。

全17室ある客室には全て露天風呂が完備されており、プライベートなバスタイムを楽しめます。デッキテラスもついているので、熱くなったらイスに座って小休止なんてのもいいですね♪

食事は旬の食材をふんだんに使った創作料理。部屋食ではないですが、壁で仕切られた半個室で、それぞれの食事のペースに合わせて提供してくれるので、恋人との時間を妨げられる心配はありません。

夢乃井庵 夕やけこやけ 公式HP

楽天トラベル「夢乃井庵 夕やけこやけ」

6.有馬ロイヤルホテル/兵庫県有馬町


photo@「有馬ロイヤルホテル」


「有馬ロイヤルホテル」は、有馬温泉街の中心部に建つ、和モダンな外観の温泉ホテルです。

館内には太閤秀吉が愛した金泉露天や、満天の星を眺められる天空露天風呂、貴重な鉱物・北投石をくぐらせたお湯など、多種多様なお風呂を完備しています。ゆっくり浸かれば、体の芯から癒されますよ♡

食事は、有馬温泉創作料理コンテストで金賞を受賞した料理長が腕をふるう、素材にこだわった会席料理が提供されます。食事目当てに再訪する人もいるという絶品料理を、たっぷり堪能しちゃいましょう♪

有馬ロイヤルホテル 公式HP

楽天トラベル「有馬ロイヤルホテル」

7.すさみ温泉 ホテルベルヴェデーレ/和歌山県すさみ町


photo@「すさみ温泉 ホテルベルヴェデーレ」


「すさみ温泉 ホテルベルヴェデーレ」は、和歌山県南端の高台に建つリゾートホテルです。太平洋を眼下に見下ろせる眺望が自慢で、特に足湯からは、太平洋を180度の大パノラマで楽しむことができます。

敷地内には、屋内外で楽しめるアクティビティをはじめ、ロマンティックな眺望を楽しめるウッドデッキ展望台、エステやマッサージなど、2人の気分を盛り上げてくれる施設が大充実。

心地よい海風に吹かれながら、おこもりリゾートを楽しんでみてはいかがですか♪

すさみ温泉 ホテルベルヴェデーレ 公式HP

楽天トラベル「すさみ温泉 ホテルベルヴェデーレ」

8.SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE/和歌山県白浜町


photo@「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE」


「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE」は、海中展望塔や白良浜などの人気観光地のすぐそばにある、真っ白な外観が美しい温泉ホテルです。

「心地よい時間、快適な滞在。」というコンセプトの通り、オーシャンビューの客室や景観のいい天然温泉、子どもも大人も楽しめるプレイルームや24時間利用できるセルフキッチンなど、長期でおこもりステイをしても快適に楽しめる施設やサービスが充実しています。

なかでも、カップルさんにおすすめなのが、太平洋を一望できるインフィニティ足湯。夕日に照らされる太平洋を望みながら温まれば、ロマンティックな時間を過ごせますよ♡

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE 公式HP

楽天トラベル「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE」

9.旅館 紅鮎/滋賀県長浜市


photo@「旅館 紅鮎」


「旅館 紅鮎」は、家に帰ってきたような気持ちにさせてくれる、奥琵琶湖畔にたたずむくつろぎの温泉宿です。

15室ある客室は全て、琵琶湖に面した温泉半露天風呂付。一刻一刻と表情を変化させる琵琶湖の絶景や、竹生島の島影を眺めながらお湯に浸かる時間は至福のひとときですよ♡

食事は、琵琶湖で獲れる淡水魚や旬の食材を使った会席料理が提供されます。コースは24種類もあるので、恋人と相談しながら決めるのもいいですよね。ちなみに、客室のタイプによって部屋食か部屋食じゃないかが異なるので、部屋選びには注意してくださいね!

旅館 紅鮎 公式HP

楽天トラベル「旅館 紅鮎」

10.柿本家/奈良県三郷町


photo@「柿本家」


「柿本家」は、信貴山の高台に建つ隠れ家料理旅館です。眺望のいい宿としても人気で、客室と大浴場から信貴山の絶景を一望することができます。山の稜線をぼーっと眺めれば、疲れた心もほっとゆるめられそうですね。

4タイプある客室は、全てのんびりくつろげる和モダン設計。カップルにぴったりな露天風呂付客室もありますが、よりプライベード時間を楽しみたいなら、一日一組限定の一棟貸切型の離れを利用するのもおすすめです。

また、花束や花風呂などを用意してくれる、記念日用のオプションメニューが充実しているのもうれしいポイント。恋人との最高の記念日旅行にするために、サプライズ演出として頼んでみてはいかがですか♡

柿本家 公式HP

楽天トラベル「柿本家」

恋人とのプライベートな時間を満喫できる「おこもりステイ」。非日常空間で時間を忘れてゆっくり過ごせば、日々の疲れやストレスを解消できて、恋人との仲も深めることができるはずですよ♡

関西には、おこもりステイができるカップル向けの宿がまだまだたくさんあるので、ぜひ自分たちがしたい過ごし方に合った宿を見つけてみてくださいね。

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。