【ニュージーランドの絶景】スポット20選を大紹介!

ニュージーランドというとどんなイメージを思い浮かべますか?ニュージーランドは、世界で最も人口密度が低い国といわれており、美しい大自然や絶景が楽しめる観光名所です。今回は、そんなニュージーランドに行ったらぜひ立ち寄ってほしい絶景スポットを20選ご紹介します。旅行の計画を立てている人は、参考にしてみてくださいね!

『ニュージーランド旅行に行きたい人』
『海外で絶景を見たい学生の人』におすすめ!

世界遺産の絶景スポット4選

1.テ・ワヒポウナム


photo @ テ・ワヒポウナム


ニュージーランドの南西部に位置する世界遺産『テ・ワヒポウナム』。

敷地内には4つの公園があり、広さにするとニュージーランドの10パーセントを占めているのだとか◎

ニュージーランドの気候は雨が多く、夏でさえも晴れの日が少ないため、その気候を生かした植物たちが多く存在します。

自然を感じられる美しい光景の癒しスポットとしても人気の観光地です^^

テ・ワヒポウナム

2.ミルフォードサウンド


photo @ ミルフォードサウンド


ハイキングやトレッキングも体験することのできる世界遺産『ミルフォードサウンド』。

世界一美しい散歩道としても知られており、その景色はまさに絶景。
青く澄んだ美しい海辺で体験できるアクティビティは、まるで夢の時間のよう♡

また、時期によっては、イルカやオットセイ、ペンギンなどに遭遇するチャンスもあるのだとか^^

ペンギンはとてもレアなので、遭遇できた方はラッキーかもしれませんよ♪

ミルフォードサウンド

3.トンガリロ国立公園


photo @ トンガリロ国立公園


北島中央部に位置する『トンガリロ国立公園』は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の舞台にも使われた人気観光地。

エメラルドブルーに輝く火山湖は絶景で、自然と文化の両方で認められた複合遺産としても有名です。

夏にはトレッキング、冬にはスキーとアクティビティが体験できるのもうれしいポイント◎

園内にはニュージーランドの国鳥「キーウィ」も生息しているため、訪れた際には要チェックしてみてくださいね^^

トンガリロ国立公園

4.マウントクック


photo @ マウントクック


標高3724mの高さをもつ『マウントクック』は、ニュージーランドで一番高い山として世界遺産にも登録されています。

山にはたくさんの氷河が見られ、その光景は写真に収めたくなるほど美しいものです。

いくつかのトレッキングコースも整備されており、お散歩を楽しみながら景色を堪能することもできますよ^^

暖かくなりはじめた春の時期には、マウントクック・リリーが咲き誇ります。

東京都12個分の大きさをもつといわれているマウントクックで、心を癒されてみてはいかがでしょうか?

マウントクック

水辺に関する絶景スポット4選

1.スプリット・アップル・ロック


photo @ スプリット・アップル・ロック


『スプリット・アップル・ロック』とは、リンゴを半分に切ったような形をした岩で、オブジェのような光景から観光地としても人気を集めています。

遊歩道も整備されており、スプリット・アップル・ロックの間近まで歩いて見に行くこともできます◎

キレイに分かれている断面は、自然に割れてできたものとは思えないほどの美しさ。

ぜひ、自分の目でその光景を見てきてくださいね♪

ワカティプ湖


photo @ ワカティプ湖


南島の内陸部にあるニュージーランドで3番目に大きな湖『ワカティプ湖』。

稲妻のような形状をしているのが特徴で、釣りやカヌーなどの水上アクティビティを楽しむこともできます◎

クルーズを利用して、ワカティプ湖を堪能してみるのもおすすめです^^

ワカティプ湖

3.テカポ湖


photo @ テカポ湖


世界でもっとも星空が美しく見られる場所と言われる『テカポ湖』。

なぜ星空がキレイなのかというと、雨の多いニュージーランドの気候。
しかしテカポ湖は晴れる確率が高く、空気が澄んでいることから、美しい星空を見ることができるのだそう^^

小さな街ではありますが、スカイブルーに染まった湖とかわいらしい教会など、観光客を楽しませる環境が整っています。

リラックスした時間が過ごせる癒しのスポットでもあります♪

テカポ湖

4.ワイカト川


photo @ ワイカト川


ニュージーランド最長の川『ワイカト川』。

1秒間に22万リットル以上の水が流れることから、最長でありながら、最大の滝としても知られています。

川沿いには、遊歩道や公園なども整備されているため、お散歩をしながら観光するのもおすすめ^^

アクティビティなども充実していますよ◎

ワイカト川

自然に関する絶景スポット4選

1.ギブストン・バレー

Gibbston Valley

photo @ ギブストン・バレー


『キブストンバレー』は、ワインの産地としても有名な都市。

ワインが作りやすいような環境が整っており、その景色が美しいことから多くの観光客が訪れます。

景色とともにワインを楽しんでみてはいかがでしょうか?

2.ティリティリマタンギ島


撮影:Richard Ashurst『ティリティリマタンギ島』


ニュージーランド・オークランドから1時間ほど離れた場所に位置する『ティリティリマタンギ島』は、野鳥や自然を堪能できる観光スポット。

1日に入れる人数制限があるため、人ごみで混雑することはありません。

ハイキングをしたり、ピクニックをしながら楽しむのもありです◎

美しい自然がいっぱいの光景に、癒されること間違いなしです。

ティリティリマタンギ島

3.タスマン氷河


photo @ タスマン氷河


ニュージーランド最長の氷河『タスマン氷河』。

迫力のある氷河を見ようと、クルーズなどのツアーも用意されています。

氷河は常に動いているため、そのときそのときでちがった光景を見られることができます。

暖かくなり始めた夏の時期には、その湖で泳ぐこともできます◎

タスマン氷河

4.マウント・イーデン

Mt. Eden

photo @ マウント・イーデン


ニュージーランド・オークランドの中心部に位置する『マウント・イーデン』は、街並みを見渡すことのできるビュースポットです。

そのときの季節で旬の花や野鳥も見られることができます。

周遊コースは6kmほどの距離なので、歩きやすい服装や靴で行くことをおすすめします^^

マウント・イーデン

美しい街並みが絶景の観光スポット4選

1.オークランド


photo @ オークランド


ニュージーランドの最大の都市『オークランド』。

ニュージーランドといえば、自然が多く美しい光景が思い浮かびますが、オークランドは高層ビルなども建つ都会のような栄えた街並みが特徴です。

お買い物やお食事、ビーチ沿いではアクティビティ体験なども楽しめるので、数泊宿泊するのもあり◎

オークランド

2.ポンソンビー


撮影:John M『ポンソンビー』


オークランドにある『ポンソンビー』は、キュートな建物のカフェやレストランなどが立ち並ぶ若者にも人気の都市です。

街を歩いていると個性的な絵が描かれた看板や、雑貨屋などが見られますよ^^

週末の夜には、多くの若者が深夜まで遊び歩いてる姿を目にすることもしばしば。若者らしく夜の街を楽しむのも良いかもしれません◎

ポンソンビー

3.クイーンズタウン


撮影:Bernard Spragg. NZ『クイーンズタウン』


ニュージーランドにある『クイーンズタウン』は、リゾート地としても有名な観光地です。

1年中アウトドアスポーツが楽しめるアクティブにあふれた街でもあります。

市内にはお買い物が楽しめるモールや夜景が見られるスポットも存在しますよ♪

クイーンズタウン

4.クライストチャーチ


撮影:Bernard Spragg. NZ『クライストチャーチ』


ニュージーランドにある『クライストチャーチ』は、南島最大の都市で国内外からも多くの人が訪れる活気ある街です。

地元のおしゃれなカフェやストリートアーチのほかに、アクティビティを体験できるツアーなども用意されています♪

さまざまなジャンルの飲食店もそろっているため、試しに行ってみるのはおすすめ♡

クライストチャーチ

SNS映えする絶景観光スポット4選

1.ワン・ツリー・ヒル


photo @ ワン・ツリー・ヒル


オークランドにある『ワン・ツリー・ヒル』は、羊と触れ合うこともできる観光地。

日本では体験することのできないようなゆっくりとした時間を動物たちと過ごすことができるのも、魅力のひとつです。

また、春になると桜を見ることもできるので、春に訪れる予定のある方は、ぜひチェックしてみてください◎

頂上の高さは183mあるため、元気のある方は頂上まで登ってみるのもおすすめですよ^^

ワン・ツリー・ヒル

2.ポリネシアンスパ


撮影:NH53『ポリネシアンスパ』


『ポリネシアンスパ』とは、ニュージーランドロトルア湖にある自然温泉。

アダルトプール&プリーズドスパ、レイクスパ、ファミリースパのほかに、プライベートスパと4つのお風呂にわかれています。

アダルトプール&プリーズドスパにあるプリーズドスパは、ロトルア湖に面した位置にあるため、夜になると夜景を楽しむこともできます◎

海外旅行というとシャワーのみで疲れた体をなかなか癒すことができませんが、日本でも馴染みのある温泉で旅の疲れを癒すことができそうですね!

ポリネシアンスパ

3.ホビットン


photo @ ホビットン


映画「ロードオブザリング」の舞台『ホビットン』。

観光客のために、それぞれの場所に看板が設置されており、どの撮影で使われたかなどの説明がかかれています。

ロードオブザリングファンなら『見たことある!!』とついつい興奮してしまうこと間違いなしでしょう♡

かわいらしい街並みなので、SNS映えする写真をとることもできますよ^^

ホビットン

4.スカイタワー


photo @ スカイタワー


オークランドの景色を一望することのできる『スカイタワー』。

高さは328mあり、ニュージーランド最高峰のタワーとして地元の方たちからも人気の観光名所です^^

建物の外を歩くことのできるスカイウォークも体験することができるため、スリリングな体験をしたいという方はぜひ挑戦してみてください!

館内には景色を一望しながら食事のできるレストランも設備されていますよ♪

スカイタワー

【学生旅行さん必見!】ニュージーランドの絶景スポット20選を大紹介!まとめ

ニュージーランドでおすすめの絶景スポット20選をご紹介しました!

美しい絶景をみて、思い出に残る旅にしていきましょう^^

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。