~ひとり旅行で行きたい~日本国内にあるパワースポット10選!

運気をあげる効果のある『パワースポット』。パワースポットには、金運、恋愛運、仕事運などさまざまなものがありますよね。とはいっても、みなさんパワースポットがどこにあるのかご存知ですか?今回は日本国内にしぼって、おすすめのパワースポット10選をご紹介します。興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね!

『ひとり旅に行きたい人』
『パワースポットに行きたい人』におすすめ!

1.伊勢神宮

伊勢神宮
photo @ 伊勢神宮


三重県伊勢市にある『伊勢神宮』。
別名「お伊勢さん」として、地元の方たちからも人気の観光名所です。

日本最大のパワースポットとしても知られており、敷地内には、パワーストーンやパワーツリーなど、多くのパワースポットがあります。

はじめにパワーストーンからみていきましょう。

パワーストーン

神楽殿から正宮に行き、別宮に行く途中に3つの丸い石が囲まれている場所があります。

そこがパワースポットとして知られている「三つ石」です。
目印は、三つ石の周りに巻かれているしめ縄◎
右手をかざすと、強力なパワーがもらえると言い伝えられています^^

ふたつめに紹介するのは、「亀石」。
大きな一枚岩を横から見ると、亀の形に見えることから、亀石と呼ばれています。
歩くだけでなく、手を触れると運気がよくなるといわれています。

ぜひ探して触ってみてくださいね^^

伊勢神宮
三重県伊勢市宇治館町1

2.出雲大社


photo @ 出雲大社


『出雲大社(いづもおおやしろ)』は、日本で最も古い神社建築の大社造りです。

全国の神々が集まるといわれており、多くの観光客が訪れます◎

また、パワースポットとしても知られています^^

出雲大社前駅から徒歩5分というアクセスの良さも、人気の理由のひとつといえるでしょう。

厄除けと恋愛のパワースポット

『素鵞社(そがのやしろ)』は、厄除けと恋愛のパワースポットとしても知られています♡

参拝方法は、2礼4拍手1礼とほかの神社とは少し変わっているのが特徴。
観光前には、しっかりと覚えておきましょう!

恋愛成就に効果のあるお守りやグッズなども販売されているので興味のある方は、ぜひチェックしてみてください◎

『結び』の神様

厄除けと恋愛のパワースポットとしても知られていますが、出雲大社は『結び』の神様ともいわれています。

そのため、恋愛だけでなく仕事の縁、お金の縁、子宝の縁にもご利益があるのだとか◎

旧暦10月11日から7日間は、神在祭も開催されます^^

出雲大社
島根県出雲市大社町杵築東195

3.厳島神社

photo by hiyang.on.flickr 『厳島神社』


潮が引くと変わった姿を見られるのが特徴の広島県宮島町にある『厳島神社』。

その少し変わった光景から、観光スポットとしても人気を集めています♡

毎月1日と17日にはお祭りがおこなわれていたり、結婚式場としても利用されることもあるのだそう。

そんな厳島神社のパワースポットについてみていきましょう!

厳島神社は、隠れパワースポット

厳島神社には1400年もの歴史ある神社です。

目の前に広がる海には、「健康の気運を上昇させ、金運をもたらす」ともいわれているのだとか^^

また、御本社には、三柱の姫神がいるといわれており、ここでお祈りをすると女性は、『美しい心』を手に入れることができるとも言い伝えられています。

海の守り神と三柱の姫神からもらえる最強のパワーで、運気がアップしそうですね♪

厳島神社
広島県廿日市市宮島町1-1

4.屋久島


photo @ 屋久島


ジブリ映画・もののけ姫の舞台地としても知られている鹿児島に属する島のひとつ『屋久島』。

ここは、島全体がパワースポットともいわれている観光名所です♡

世界遺産にも選ばれており、日本の大切な観光地として地元の方たちが大切に守り続けています!

さっそくどんなスポットがあるのか、見ていきましょう!

安産や子宝に恵まれる

『船行神社』は、安産や子宝の御利益があることで有名な観光スポットです◎

赤色の拝殿が目印!

敷地内には、600年の歴史を持つ船行大杉もあるので、要チェックです♪

ウィルソン株で恋愛運アップ

ウィルソン株とは、屋久杉の切り株のことで、内側から見ると、ハート型になっていることから、恋愛のパワースポットとしも言われています♡

自然が作り上げた偶然がハート型に見えるなんて、まるで奇跡のよう。

これを見たら強力な恋愛パワーをゲットできそうですね

1番のメインともいわれている屋久杉にも御利益があるといわれているので、見かけた際にはしっかりとパワーをもらってきてくださいね!

屋久島
鹿児島県熊毛郡屋久島町

5.浅草寺


photo @ 浅草


東京下町の雰囲気を楽しめる『浅草』。

世界中から観光客が訪れ、日本を代表する観光名所として知られています♡

そんな浅草ですが、パワースポットとしても有名!

定番のものでいえば、宝蔵門は災厄除けスポットとして知られています◎

そのほかにもあるパワースポットを見ていきましょう!

薬師堂は病の神様

江戸時代につくられた薬師堂。

平成6年にいまの位置へ移動されました。

そんな薬師堂は、病気平癒の御利益があるといわれており、病気を治す仏様として知られています

また、淡島堂も病の御利益があるとされており、常香炉から出る煙を身体の悪いところにかけることで、病気が良くなると言い伝えられています♡

カンカン地蔵で金運アップ

金運アップの御利益がほしいなら、カンカン地蔵。

小石で像を軽く叩きながら、御願いごとをするだけで、財運に恵まれるとの言い伝えが◎

金運アップの御利益がほしい方は、ぜひ立ち寄ってみましょう!

7月10日は最強の御利益が得られる日

7月10日は、観音様の縁日「四万六千日」。

この日にお祈りすることで、4万6千日分の御利益が得られるといわれています◎

合わせてほおずき市も開催されるので、この日はとても賑わいます!

7月10日にお祈りして、最強の御利益をもらってみましょう♪

浅草寺
東京都台東区浅草2-3-1

6.夢の吊り橋

寸又峡
photo @ 夢の吊り橋


静岡県にある『夢の吊り橋』。
エメラルドグリーンの湖が特徴の吊り橋。

行列ができる吊り橋としても有名ですが、一度に渡れる人数は10人と決められているので、快適に渡ることができます◎

ベストシーズンは、秋の紅葉が見られる時期。

秋ならではの光景を一望できます♡

恋愛のパワースポット

夢の吊り橋ももちろんパワースポット♪

恋愛成就の御利益があるといわれており、実際に幸せな結婚や恋人を見つけた方も多くいるのだとか♡

お祈りする場所は、吊り橋の真ん中。

スリル満点ですが、勇気を振り絞って真ん中まで行き、恋愛に関する願い事をしてみましょう!

東京から、1時間ほどでいけるアクセスの良さも魅力のひとつ。

周辺には温泉もあるので、観光帰りに立ち寄って、疲れた心や体を癒してみてはいかがでしょうか?

夢の吊り橋
静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

7.富士山


photo @ 富士山


山梨県に位置する日本の世界遺産『富士山』。

その美しい光景から、見ると元気をもらえると励まされる方も多くいます◎

そんな富士山ですが、実際に御利益のあるパワースポットとしても知られているのです!

富士山は恋愛のパワースポット

富士山に、恋愛のパワースポットという一面があることをご存知でしたか?

パワースポットの場所といわれているのは、富士山の麓に位置する『北口本宮冨士浅間神社』。

敷地内には、樹齢約1000年のご神木もあり、とても強いパワーが秘められているのだとか♡

今後の良縁を祈りに、ぜひ立ち寄ってみましょう!

金運アップには、新屋山神社

恋愛運のほかに、金運アップの効果もあるといわれている富士山。

富士山の新屋にある『新屋山神社』の奥宮は、金運アップのパワースポットとして知られています◎

こじんまりとしたところではありますが、そのパワーは抜群!

冬場は閉鎖されてしまうので、暖かい時期に訪れるようにしましょう!

大自然から溢れるパワースポットをもらいに、富士山に訪れてみてはいかがでしょうか?

富士山

8.貴船神社


photo @ 貴船神社


京都府左京区にある『貴船神社』。

拝観料は無料、徒歩15分ほどかけて散策することができます◎

ベストシーズンは紅葉の時期と、雪が降る冬のシーズン。

積雪した日には、期間限定でライトアップがされることも^^

普段とはちがった光景が見られ、心癒されます♡

貴船神社にある3つの御利益

貴船神社には、3つの御利益があるといわれています。

  1. 心願成就
  2. えんむすび
  3. 航海安全

本殿から300mほど歩いたところに、えんむずびのパワースポット「結社」が存在します。

おとぎ草子の中でも貴船神社にまつわる恋物語が登場するとのことなので、効果は本物。
ステキな出会いや、いまの恋人との今後に期待ができそうですね^^

また、結社から15分ほど離れた場所には心願成就の「奥宮」があります。

願い事が叶うといわれており、多くの方たちが御祷りをしに足を運んでいます。
ぜひ開運しに、合わせて立ち寄ってみましょう。

貴船神社
京都府京都市左京区鞍馬貴船町180

9.高千穂峡


photo @ 高千穂神社


宮崎県高千穂市にある『高千穂神社』は、歴史ある景観が特徴です!

四季折々の美しい自然が楽しめる高千穂神社は、1200年以上の歴史ある古社で、国の重要文化財にも指定されています。

パワースポットの高千穂神社

そんな高千穂神社も、幸運を引き寄せるパワースポット。

まずはじめに目につくのが、2本の杉の幹がひとつになっている『夫婦杉』。

その名の通り恋愛成就の効果があるといわれており、縁結びの神としても知られています◎

杉の周りをカップルや友達と手をつなぎながら3回まわると御利益が授かれるのだそう。

歩いてまわっている方を見るだけで、どこか幸せなパワーをもらえる気分になりますね^^

ちょっぴり変わった芸能の神社も

また近くには荒立神社があり、芸能の神様として有名です!

芸能人が訪れることも多いとのことなので、もしかしたら遭遇するチャンスがあるかも?♡

芸能だけでなく、7つの願い事が叶うといわれており、仕事や恋愛、金運などをお祈りすることもできますよ◎

敷地内にある木槌を7回打って、願い事を唱えてみましょう。

高千穂神社
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037

10.斎場御嶽

photo byhayami 『斎場御嶽』


沖縄県の聖地として知られている『斎場御嶽』。

世界遺産にも登録されており、敷地内には6つの神域が存在します^^

緑がいっぱいの石畳の坂を歩いて散策するので、歩きやすい恰好をして訪れることをおすすめします◎

ランキング上位にも選ばれるパワースポット

世界遺産の観光名所として知られている斎場御嶽ですが、パワースポットとしても有名です♪

斎場御嶽の最も人気なスポットが『三庫理』。

岩で作られたトンネルになっており、ここを抜けると別名・神の島とも呼ばれている久高島を一望することができます◎

実際にここに訪れると、どんなにつらい出来事や仕事なども嫌がらずに完遂することのできる力を授けられるといわれているのだとか。

精神力と楽天性を合わせて引き寄せることのできるパワースポットです^^

斎場御嶽
沖縄県南城市知念字久手堅

~ひとり旅行で行きたい~日本国内にあるパワースポット10選!まとめ

ひとり旅で行きたいパワースポットについて、ご紹介しました。

パワースポットに行って、幸運をゲットしてみてはいかがでしょうか?

【女子旅】運気アップ&願いが叶う国内パワースポット20選

女子旅で訪れたい♡厳選「国内パワースポット」15選

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。