フォローしておきたい旅のインスタグラマー12選♡旅心を刺激される!

旅と写真は切っても切り離せないもの。旅の思い出を写真に撮って、SNSにアップしている人は多いですよね。そんな中、若い女性を中心に流行っているのが、インスタグラムで旅の記録を発信すること!今回は、必ずフォローしたくなる、旅のインスタグラマー12人をご紹介します!旅心を刺激されること間違いなしですよ♪

『海外旅行に行きたい人』
『SNSで旅行情報を集めたい人』におすすめ!

1.kaori(@xxcaoxx)さん


photo@「パリの街並み」


幼少期をメキシコで過ごし、15歳でパリ旅行をしたことで、毎月のように海外旅行をするほど旅の虜になっているというkaori(@xxcaoxx)さん。

そんな彼女のインスタグラムには、パリをはじめ、現在までに巡った36ヶ国、112都市の美しい絶景や日常生活を切り取った街並み、おしゃれなカフェの写真が盛りだくさん♪

パステルカラーの優しい色彩の写真や、ワクワクとおすすめをつめこんだ旅の記録は、乙女心がくすぐられること間違いなしです♡イマドキの女子らしい、おしゃれで可愛いファッションやスイーツも、注目ポイントですよ。

 

kaoriさんのインスタグラム

 

2.詩歩(@shih0107)さん

photo@「バリ-ランプヤン寺院」


「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーの詩歩(@shih0107)さんは、88万人以上ものフォロワーがいる大人気旅インスタグラマー!日本全国やヨーロッパなど、さまざまな国を旅している彼女のインスタグラムには、国営ひたち海浜公園やバリのランプヤン寺院をはじめ、日本や海外の身近な名所の風景や、うっとりするような秘境の絶景写真が山ほどアップされています。

旅行した気分を味わえるだけでなく、「行ってみたい!」と旅心を刺激されること、間違いなし!絶景好きな人は、詩歩さんのインスタグラムはぜひチェックしてみてください☆

 

詩歩さんのインスタグラム

 

3.yuh kawasaki(@yuhkawasaki)さん

※写真はイメージです。


yuh kawasaki(@yuhkawasaki)さんは、トランク片手に世界を旅する、「トランカー」という独自の旅行スタイルを持つインスタグラマーです。留学経験5回、世界3周&全大陸制覇という華々しい経歴を持っており、現在までに巡った国は、なんと112ヵ国 500都市以上というから驚きですね!

カザフスタンや北朝鮮など、マイナーな国をよく旅行している彼女のインスタグラムには、他では見られない絶景や建築物の写真が多く新鮮でワクワクした気分を味あわせてくれます。若い女性ならではの、等身大で飾らないコメントが添えられた彼女の旅の記録は、落ち込んだ時に見たら元気になれそう♪

 

yuh kawasakiさんのインスタグラム

 

4.Mami Fujii Kawahito(@mamfuj)さん

※写真はイメージです。


トラベルライターとして活躍している、Mami Fujii Kawahito(@mamfuj)さん。彼女のインスタグラムには、地元民や観光客が集まるカフェや街中の風景など、日常の一瞬を切り取った写真が数多くアップされており、その場に一緒にいるような気分を味わえます。

女性らしい華やかなライフスタイルの写真が多い一方で、まるで建築やインテリア雑誌に載っているような、はっとするほどかっこいい写真も多く、見ている側をあきさせません。

ちなみに、有名な旅行予約サイト「LINEトラベルjp」では、Mami Fujii Kawahitoさんが手掛けた観光情報記事が掲載されています。旅行先の情報収集として、インスタグラムと併せてチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

Mami Fujii Kawahitoさんのインスタグラム

 

5.Masae(@hobbitrip)さん

※写真はイメージです。


淡い色彩の自然風景に、おしゃれでぱっと目を惹く建造物や名所の写真が魅力のインスタグラマー、Masae(@hobbitrip)さん。彼女のインスタグラムを見ていると、花畑の中に1人たたずむ写真が多いのと相まって、まるで妖精の国や絵本の世界に迷い込んだかのような気分に♪

女性らしい感性で切り取られた、カフェやスイーツ、自然の景観も心惹かれるものばかりですが、一緒に映っているMasaeさんのファッションにも注目したいところ!おしゃれな街並みや店内にも負けない彼女の旅行スタイル、ぜひ見習いたいですね。等身大のMasaeさんらしい、わくわく・ドキドキがつまったコメントつき旅行記録も必見ですよ♡

 

Masaeさんのインスタグラム

 

6.MAAKO(@maakomind)さん

※写真はイメージです。


多くの旅好きフォロワーから支持を集める、ワールドトラベラーMAAKO(@maakomind)さん。バックパッカーで世界一周旅行を経験したことをきっかけに、世界各地の魅力を発信するようになったのだとか。

そんな彼女のインスタグラムには、ハワイや沖縄などの青く美しい海と雄大な大自然、はじけるような明るい笑顔の、ハッピームード満載な写真ばかり☆楽しそうな旅の様子を見ていると、こちらまで元気になれちゃいます♪

 

MAAKOさんのインスタグラム

 

7.ayumi(@ooooooayumioooooo)さん

※写真はイメージです。


2016年から始めた世界一周旅行を、なんと女性1人で成し遂げたというayumi(@ooooooayumioooooo)さん。彼女のインスタグラムには、各地のビーチや観光名所での時間をイキイキと楽しんでいる写真が、たくさんアップされています。

心の底から海外旅行を堪能している明るい様子は、見ているこちらまで笑顔にしてくれますよ♡女性の1人旅にあこがれている方や、海外の楽しい気分を味わいたい方は、ayumiさんのインスタグラムをぜひのぞいてみてください!

 

ayumiさんのインスタグラム

 

8.北欧フィーカ(@10tio)さん


photo@「デンマーク」


北欧フィーカ(@10tio)さんは、名前の通り、北欧をこよなく愛するインスタグラマー。スウェーデン、デンマーク、フィンランドの3ヶ国にフォーカスした、北欧旅行記をアップしています。

北欧愛にあふれたインスタグラムには、3ヶ国の絶景や観光名所だけではなく、北欧の自然に囲まれた街並みや北欧雑貨など、北欧の日常風景を切り取った写真がたくさん!

なんと北欧を題材にした映画や本に関する紹介もしているのですから、まさに筋金入りの北欧好きですよね。北欧フィーカさんのインスタグラムを見終わった後は、きっと旅行カバン片手に北欧へ行きたくなりますよ♡

 

北欧フィーカさんのインスタグラム

 

9.takumatravel(@takumatravel)さん

※写真はイメージです。


41ヶ国を旅してまわったtakumatravel(@takumatravel)さんは、現地の空気をそのまま切り取ったかのような、気取らない旅行写真が魅力のインスタグラマーです。

その時目に映った光景をおさめたという写真は、素朴でありながら、現地の人々の生活音や息遣いが聞こえてきそうなほど、生命感あふれる1枚に仕上がっています。

写真に添えられている旅行記録は、クスッと笑える微笑ましいものや、思わず吹き出してしまうようなおもしろエピソードばかり!takumatravelさん自身がいれているツッコミコメントも、いい味だしているんですよ♪

 

takumatravelさんのインスタグラム

 

10.MURAD OSMANN(@muradosmann)さん

photo@「ローマ-コロッセオ」


誰でも一度は見たことがある!と言っても過言ではないほど、超有名なインスタグラマーのMURAD OSMANN(@muradosmann)さん。奥さんのナタリーさんと一緒に、パートナーの手を引きながら世界各地を旅行する「#FollowMeTo(私についてきて)」シリーズの写真を撮影し、インスタグラムにアップしています。

400万人を超えるほどのフォロワーに支持される所以は、何と言っても写真の華やかさと美しさ!美しい世界の名所と、おしゃれで色彩豊かなナタリーさんの衣裳が、まるで絵画のような1枚を作りだしています。

さらにすごいのが、コロッセオの前なら剣闘士、ピラミッドの前なら古代の王が着ていたような丈の長いローブの衣裳にするなど、国や観光名所のイメージに合わせた衣裳を着て写真を撮っているところ。どの衣裳もおしゃれで、写真の風景や世界観を壊していないのだから、もう言葉もありません!

 

MURAD OSMANNさんのインスタグラム

 

11.Halno Kujiraoka(@halno)さん

※写真はイメージです。


Halno Kujiraoka(@halno)さんは、日本・海外問わず、たくさんのフォロワーに支持されている浮遊写真専門のインスタグラマー。ほうきで空を飛んでいるかのような夢のある写真を、皆さん一度は見たことあるのではないでしょうか?

普段はクリエイターとして仕事をしているHalno Kujiraokaさん。写真1枚撮るのにも、しっかり飛んでいるように見えるよう、足の曲げ方や角度など細部までこだわって作っているのだとか!

背景に映る美しい建造物や自然の絶景のおかげで、よりファンタジックな世界観にひたることができます。彼のインスタグラムを見ていると、自分も同じ写真を撮りに旅に出たくなってしまいそうですね☆

 

Halno Kujiraokaさんのインスタグラム

 

12.Ai(@aiai0311)さん

※写真はイメージです。


プロトラベラーとして活躍し、54万人ものフォロワーから支持を得る人気インスタグラマーのAi(@aiai0311)さん。Happyオーラ全開の彼女のインスタグラムには、こだわりぬかれた構図で撮られた世界各地のカフェや観光名所など、カラフルで優しい写真が盛りだくさん!

現地の日常の1コマを切り取った写真も多く、見ているだけで癒されてしまいます♡観光客が多い有名観光地でも、Aiさんが撮ると、静かで落ち着いた雰囲気の場所に見えるから不思議ですね。

また、写真の中の風景と一緒に注目したいのが、おしゃれにまとめられた彼女のファッション。よく見ると、まるで背景や街並みに合わせたかのようなコーディネートで、全く違和感なく溶け込んでいるんです!

ちょっとした街並みの写真1枚とっても、計算しつくされた構図や衣装合わせをしているかと思うと、脱帽ものですよね。おしゃれな女子旅をしたい方は、ぜひAiさんのインスタグラムをフォローして、参考にしてみてください♪

 

Aiさんのインスタグラム

いかがでしたか?どのインスタグラマーさんも、イマジネーションをかきたてられる、素敵な写真と旅行記録ばかりでしたね!

海外旅行をしようと思っている方や、おしゃれで素敵な旅をしてみたい方というは、彼女たちのインスタグラムをフォローして、旅行計画を立ててみてはいかがでしょうか♪

世界中の魅力を発信する“YouTuber“の動画15選♪

【国内のインスタ映えスポット10エリア】ギュッと厳選してご紹介!

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

IMATABI公式LINE@

おすすめの記事や、宿泊券が当たるキャンペーン情報などをお届けします! QRコードが読み取れない場合はID「@imatabi」で検索してください。